【Bianchi】スタッフ坂口による、コレ欲しいコーナー! ~ハンドルバーバッグ編~
by: 坂口 尚史

 

 

 

こんにちは、坂口です。

 

 

 

唐突ですが、

 

ハンドルバーバッグが欲しい!!!

 

 

 

最近、お買い物から街乗りに使える、

大容量なものではなく取り回しの良い

そんなハンドルバーバッグを探していました。

 

 

 

先日、スタッフ古閑森がバイクパッキング系の記事を投稿していましたが、

※前回のブログはコチラ 

 

バイクパッキングで必要なものと考えると凄くアリなのですが

私の今必要としている用途からすると大きすぎる…

 

 

 

毎度のごとく店内をうろちょろ整理しにまわっている際、

意外なところから良いものがありました。

 

IMG_20210717_140733

 

Bianchi

ラバー ツーウェイ ショルダーバッグ

 

 

COLOR:BLK/BLK

 

 

 

サイズ:(W)27cm×(H)15cm×(D)10cm

容量約6L

 

 

 

ハンドルバーバッグなのですが、

商品名の通り、ショルダーバッグとしても使えます。

 

IMG_20210717_143104

 

 

 

容量も6Lと決して多くないですが、

お財布やスマホ、そのほかもう一つなど

街乗りする分には必要十分です。

 

 

 

IMG_20210717_140925

 

IMG_20210717_141026

 

 

ポケットの数もふたつとシンプル。

 

 

 

沢山ポケットがあるバッグも魅力的ですが、

少し出かける程度の荷物だとかさばるほど荷物は持たないかと。

 

 

 

IMG_20210717_181733

 

 

IMG_20210717_141152

 

ショルダーバッグとして使用する際のベルトと、

ハンドルに取り付けるベルトが付属します。

 

 

 

では、実際にバイクにつけてみましょう。

 

 

 

IMG_20210717_182225

 

 

IMG_20210717_182204

 

 

 

 

エアロを全否定していくスタイル(笑)

 

※着けたいバイクは街乗り用の別車体です(笑)

 

 

エアロハンドルを装備したエアロロードに装着すると、

一気にネタ臭くなるのはきっと気のせいです。

 

 

 

タイヤとのクリアランス的にも

小さいサイズの自転車の場合、タイヤと擦る可能性があります。

 

 

 

ご購入される際、

一度サイズを確認されることを強くオススメします。

 

 

 

実際付けてみて感じたのですが、

フラットバーのクロスバイクの場合、

ブレーキケーブルやシフトケーブルが邪魔するので

 

もしかしたら相性が悪いかもしれません。

 

 

 

理想はブルホーンやドロップハンドルのついたシングルスピード

 

またはロードバイクなど、ハンドル周りがケーブル類で

ごちゃごちゃしていないものかなと思います。

 

 

 

個人的にはアリなので、

もう少しほかのハンドルバーバッグを見てから検討しますが

結構購入候補上位ランク入りしています。

 

 

 

もしご来店された際にこんなのあるよって

教えて頂ける方がいらっしゃいましたら私までお願いします(笑)

 

 

 

坂口でした。

 

 

 

 

 


 

 

loan_mail

駐車場提携記念としてSHIMANO製品が店頭在庫に限り

全品5%OFF!!

 

shimano5%

 

 

 

新型MAVICならワイズロード福岡天神店にお任せください!!

 

MAVIC_POP

 

 

  

SARISありますPOP_(002) 

 

スマートローラーの決定版

SARIS H3

ワイズロード福岡天神店で試乗出来ます!

 

1601630067 

 

 

【提携駐車場のご案内です】

 

パーキング

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1580371585355

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

詳しくは写真をクリック!

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時300台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 

&

BIANCHI BIKE STORE Y’sRoad fukuokatenjin
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/