【PIRELLI】どんな路面でもOK!?タフなチューブレスレディタイヤ
by: 石川 泰史

皆さんあけましておめでとうございます。
アルバイトスタッフのイシカワです。
あっという間に年末年始が終わった様に感じます。

さて、本日ご紹介する商品はコチラ

CINTURATO

PIRELLI CINTURATO VELO
700×26C(290g)
¥9,020(税込)

F1の独占タイヤサプライヤーであるピレリの超タフなタイヤです。
クリンチャーだけでなくチューブレスレディにも対応しています。

この26Cサイズはリム内径19mm以上のホイールには対応していません。
ご注意ください。

一番の特徴は高い耐久性

ケーシングは60tpiと低め。
一般的に、tpi値が大きいほど軽量で転がり抵抗が小さくなりますが、
その一方で耐久性は低くなるとされています。
このtpi値からも耐久性にステータスを振っていることがよく分かります。

耐久性を押し上げている要因は”ARMOUR TECH”という構造。

ARMOUR TECH

トレッド下にアラミド繊維で作られた対パンクベルトが入っているだけでなく、
アラミドファイバーがコンパウンドに含まれており、
トレッドそのものが強化されています。
高い対パンク性能を持つトレッド

対パンクベルト
の構造というわけです。

ピレリ独自のコンパウンド

コンパウンドにはP ZERO VELOシリーズと同じく、
”SmartNet Silica”を採用しています。
棒状のシリカ粒子をピレリ独自の技術で的確に配置することで、
低い転がり抵抗と高いウェットグリップ性能を両立させています。

高い対パンク性能とウェットグリップ性能を兼ね備えているので、
ロングライドはもちろん、ちょっとしたグラベルライドもこなせます。
まさに万能タイヤと言えるでしょう。

長持ちするタイヤにしたい、
色んな場所に行ってみたいという方には特におすすめです。

ご来店お待ちしております。