【MARIN】本格的ながらもストリート映えするMTBならBOBCAT!!!
by: 坂口 尚史

 

普段は日常の足として使いつつも、山でも遊びたいストリート系ビギナーMTBerにはMARINのBOBCAT TRAIL 3などいかがでしょうか!

 

IMG_20220128_162850[1]

 

BOBCAT TRAIL 3

 

¥82,500-

 

カラー:グロスブルー

サイズ:M(175cm前後)

 

 

MARINらしい、デザイン性が目を引く1台!

 

IMG_20220128_190522[1]

MARINと言えばアイコンのクマさんですが、ヘッドチューブにしっかり鎮座されています!
本物の熊って怖いのに、こうバッジになるとかわいいんですよね~~~

 

IMG_20220128_190537[1]

カラーも明るめのブルーといった印象で、街乗りでも目を引きやすいカラーですね!
ストリート系バイクと言えばマットブラックで細身のクロモリかゴリゴリのエアロフレームのピストってイメージがありますが、鮮やかなカラーリングの本格MTBも充分格好いいと思います!!!

 

 

29inchタイヤが生み出す様々な魅力

IMG_20220128_163324[1]

 

eli Tire 29×2.25の大き目なタイヤを装着。走破性抜群なのは勿論ですが、横幅もあるのでエアボリュームもあり乗り心地も快適であると思われます。

※Sサイズは27.5inchタイヤを装着しています。

 

 

 

IMG_20220128_163359[1]

 

リムやハブはMARINオリジナルの手組ホイール。前後共に32ホールあるので、街乗りやエントリーレベルのトレイルライド程度であれば耐久性も高そうです。(定期的なメンテナンスは必要ですよっ)

 

安心のSHIMANO変速

IMG_20220128_163501[1]

IMG_20220128_163624[1]

IMG_20220128_163649[1]

 

フロント2枚×リア8枚の16段変速となっており、ギア比も0.64~3.27と多くのレンジをカバーしています。

 

ブレーキはしっかり油圧DISC!

IMG_20220128_163727[1]

フロントはポストマウント方式の160mm径のローター。

 

 

IMG_20220128_163802[1]

リアはインターナショナルスタンダード方式でこちらも160mm 径のローターが付いています。

 

 

いかがでしたか???
気になった方は是非お問い合わせください!