機能にも価格にもこだわったDAHON【Mu SP】
by: 中橋 知之

16mu sp10

 

 

走行性能を追求することで進化を遂げた【Mu SP】

 


自身のスタイルに合わせて選べる豊富なバリエーションが魅力の『DAHON』。

 

普段の生活における【気軽さ】と、その気になれば本格的なサイクリングが楽しめる【走行性能】を追求したモデルまで幅広いカテゴリを網羅しているブランドです。

 

今回ご紹介する【Mu SP】は従来のMuからフレームの仕様変更を経て、より走行性能に特化したバイクへと進化を遂げています。

 

特徴としてホイール径を従来のETRTO406から451へとサイズアップしており、より高い巡航性と走行安定性能を確保。

バイクを構成するコンポーネント関連もフルシマノ採用により、抜群の安定感を誇ります。

 

小径車特有のコンパクトさや取り回しの軽さを有しながら、フラットロードのような雰囲気をお楽しみいただけます。

 

ダホンのハイパフォーマンスシリーズの中でも、価格面・機能性のバランスに優れた1台です。


16mu sp7

 

 

16mu sp8

 

 

20インチのETRTO451ホイールを採用しており、これにより高い走行性と高速での巡航が可能となっています。

キャリパーブレーキはシマノ【SORA】製にすることで、後のドロップハンドルカスタム等での互換性も問題ありません。


 

16mu sp1

 

 

16mu sp4

 

 

 

Muシリーズの特徴であるハイドロフォーミング加工のフレームを採用し、各種ケーブル類は美観を意識して内臓化。

それに伴い折り畳み時のケーブルへのダメージを防ぐため、ヒンジ部分はケーブルプロテクターを採用しています。


 

16mu sp1

 

 

16mu sp6

 

 

 

各部の折り畳みテクノロジーに関しては「Vクランプ」システムを採用しており、フレームへのストレスを抑え高い剛性を確保。

ハンドルポストはワンピース形状を採用し、軽量化と折り畳み時のハンドル位置調整がよりスムーズに行えるようになっています。


 

 

16mu sp2

 

 16mu sp

 

 

コンポーネントには信頼性の高いSHIMANOの【SORA】を採用。 

あえてロードバイクコンポーネントを用い将来的なカスタマイズにもスムーズに移行できるようにもなっております。


 

 

16mu sp9

 

16mu sp5Obsidian Black

 

 

16mu sp11

Polish

 

■2016 DAHON / Mu SP

 重量:11.1kg 収納サイズ:高さ66cm 幅82cm 奥行き37cm 販売価格:¥99,000+TAX


 

 船橋店では各種人気ブランドの小径車を豊富に取り揃えています。

貴方の用途に合わせてノウハウ豊富なスタッフがご提案させて頂きます!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!