無駄に漕いでませんか?ペダリングモニター体験会やります!
by: 村松 太陽

ペダリングモニター1

一気に普及してきたパワーメーター、その中でも世界初の力の働く方向を可視化できるのがパイオニアの「ペダリングモニター」です。

こちらのパワーメーターの体験会を行います。

あなたのペダリング効率はどの程度ですか?試してみましょう!

 

ペダリングモニター2

ちなみに私のSCOTTのバイクにもついてます。

 速く走るためにも楽に走るためにもペダリング効率は大切になってきます。

レーサーだけでなくファンライドの方にもおすすめです。むしろがっつり体鍛えてまで走りたくないけど楽に走れるようにはなりたいという方こそいいかもしれません。

フィジカルはすぐ落ちますが技術はそう簡単になくなりませんのでいつまでも役立ちます。

 

ペダリングモニター3

シクロスフィアという解析ソフトで分析可能です。

上記は私のツールドおきなわ時のデータ。

ワークアウトの平均とはいえ踏み遅れにマイナスパワーがよくわかります。(画像右下のデータ)

という感じで現状のペダリングの状態と改善すべき点が見えてきます。何をどうすればよいか見えればよりしっかり練習できるというもの。

この可視化を自分のバイクでいつでもできるのが「ペダリングモニター」。

何はともあれとりあえず体験してみましょう!

 

 

開催日 5月24日、25日の11時~17時

*ご用意したバイクでローラー台を漕いでいただく形で体験していただけます。

*シューズ・ペダルをお持ちください。*フラットペダルでも計測可能ですがビンディングでこそ真価を発揮できます。

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!