【2016年モデル早期セール】BMCのオールラウンドバイク【SLR01】
by: 村松 太陽

slr01-1

 

 

スイスブランドBMCのオールラウンドバイク【SLR01】


 スイスで研究開発が行われるBMCのバイクはワールドチャンピオンやツールドフランス優勝者を輩出している。

【SLR01】は登りに強い軽量系オールラウンドバイクで、プロからのフィードバックと引き継がれ続ける勝利のためのテクノロジーが詰まっています。


 

slr01-2

 

ボリューム感あるヘッドと直下のフォーク上部に対してその先は細身なストレートフォークとなっている。

剛性の確保と振動吸収性の両立を考えられた形状。振動吸収性は乗り心地の問題だけでなく車体の路面追従性にかかわりスムーズなハンドリングへとつながる。


slr01-6

 

パッと見で存在感を示すダウンチューブ、写真以上に実車はインパクトありますがヘッド回りからの流れでパワーを推進力へとしっかり変える。

画像は少しわかりづらいが角断面を採用していてボリュウームだけでなく剛性の確保と軽量化を獲得している。


 

slr01-8

 

BMCの特徴を一言で言うならトップチューブとシートチューブのつなぎ目の形状。

パッと見BMCとわかるこの形状はiSCテクノロジーの一端でシートステイをトップチューブから下げて接合することでシート部分が後方へしなることで高い振動吸収性とダンシング時の鋭い反応性を得ています。

強度・剛性・振動吸収性など様々なバランスを考えたが形状で根本の考え方は今や多くのメーカーで採用されています。



slr01-7

 

ぶっといチェーンステイと対照的に細身のシートステイ。

BMCのフレームはヘッドから下回りは剛性を上周りを振動吸収性をメインに設計されていて写真のとおり対照的な大きさとなっています。

シートステイは上記のiSCによりしなる設計にしてあるためかなりの細さになっています。


 

slr01-4

 

slr01-5

 

コンポーネントはアルテグラDi2採用、スムーズな変速もさることながら個人的には細いブラケットはとても握りやすく手の小さい方でブレーキレバーが遠い、握りずらいという方はぜひDi2をお使いください。

 ホイールはDT SWISSのR-23SPLINEです。DT SWISSはスポークやハブで有名ですがホイールも作っています。カタログ値的に軽いホイールではないですが、他メーカーにハブを提供するだけあり回転は非常にいいので普段使いや練習などにもよさそうです。

 

ハイエンドフレームにハイパフォーマンスなパーツのこの一台がなんと、、、

お買い得になっています!

詳細は店頭にてお問い合わせください。

BMCのあのモデルやあのモデルも、、、

 

■2016 BMC / SLR01 ULTEGRA Di2

 

サイズ:51 車体重量:6.8㎏(カタログ値)

販売価格:¥730,000 +TAX  ⇒ SOLD OUT


 

tenpo

 

tenpo1

 

tenpo2

 

 

千葉県最大級の品揃え!海外・国内メーカーのロードバイクが約150台展示中!!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!