【2016model プレミアムセール!!】 ベルギーを感じろ!!RIDLEY【FENIX AL】
by: 中橋 知之

16fenix-al1

 

上位モデルからの技術を受け継いだアルミモデル【FENIX AL】


自転車王国ベルギーにて過酷なレースシーンにおいて高い技術・製品で信頼を勝ち取ってきた【RIDLEY】

 

石畳の多い環境で培われたノウハウがRIDLEY特有のフレーム形状を生み出し、かつFENIX ALはアルミモデルながら上位モデルのDNAを受け継ぎパフォーマンスを追求したモデル!

 

ともあれ何と言ってもオススメポイントはデザインのカッコ良さ!!

 

角ばったフレーム形状が何ともいえない雰囲気を放っていますが、これにより軽さと剛性のバランスを両立したつくりになっています。

 

ただカッコいいだけでなく機能性を確保しながらデザインも良しといった文句なしなアルミバイクなんです。

 

その他にも細部にトレンドとなる規格ををおさえつつ、RIDLEYらしさを打ち出したバイクとなっています。

 

 

ロードバイク初心者でも扱いやすく、且つ上位モデルの遺伝子をしっかりと受け継いだ【FENIX AL】が只今お買い得です!!


 

16fenix-al4

 

 

現在では主流となる上下異径のヘッドチューブを採用しており、これによりヘッド周りの剛性が高まり安定感のあるハンドリングを実現しています。

 

ケーブル各種もフレーム内蔵構造となっており、美観の向上に加えてインナーワイヤーの劣化予防にもつながっています。


 

16fenix-al3

 

16fenix-al8

 

 

フロントフォークはFENIX SLと同じ物を採用し、細みで緩やかな湾曲形状は優れた振動吸収性を持たせ軽量に仕上げられています。

同様にシートステーの形状も扁平加工を施すことで振動吸収性を大幅に向上させ、横剛性を確保しながらもアルミフレームでありながら優れた乗り心地を確保しています。


 

16fenix-al5

 

16fenix-al6

 

 

RIDLEYの特徴である『エッジチュービング加工』を採用したトップチューブ/ダウンチューブ。

 

トップチューブ形状はFENIX SLと同様に湾曲形状になっており高い振動吸収性、ダウンチューブはねじれ剛性を高めつつ軽量な造りになっています。


 

16fenix-al7

 

 

BBはねじ切りタイプのJIS規格を採用。

トラディショナルな構造ですがトラブルが起こりづらくメンテナンス性にも優れ、頑丈なこのフレームにはぴったりの規格となっています。


 

■カラーラインナップ

 

 

16fenix-al

サイズ:XXS/XS/S カラー:JP15-1As

 

 

16fenix-al9

サイズ:XXS  カラー:JP15-2Am

 

 

■2016 RIDLEY / FENIX AL

 

通常価格¥195,000+Tax  ASK (詳細はお気軽に店舗へお問い合わせください。)

※現品限りにつき、性能に支障のない傷などがある場合がございますので、現品確認をお願いします。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!