【2017年モデル】今年もハートに射抜かれてしまう人続出!?DE ROSA【AVANT】
by: 中橋 知之

avant1

 

イタリアの名門「DE ROSA」のエントリーモデル【AVANT】


ウーゴ・デローザによって生み出され、60年以上の歴史を持つイタリアの名門ブランド『DE ROSA』。

 

創業当時から質にこだわり、かの有名な『エディー・メルクス』もその乗り心地を絶賛し、後に自らのブランド『EDDY MERCKX』を立ち上げる際には、ウーゴをフレーム作りの師匠と仰ぎ迎え入れたそうです。

 

DE ROSAと言えばロゴに入っている【❤】が印象的かつフレームに対する技術も高く、見た目の印象と相まって自転車乗りには憧れのブランドではないでしょうか。

 

その中でもこの【AVANT】はエントリーモデルには位置づけされますが『DE ROSA』の技術がしっかりと詰まっており、サイズ展開も豊富で150cm前後の小柄な方から180cmオーバーの方まで乗っていただけるところも魅力の一つではないでしょうか。

 

バイクパフォーマンスのバランスに優れた人気モデル【AVANT】が今年も船橋店に入荷してまいりました!


 

17avant-2

 

17avant-1

 

 

快適さと剛性を両立させるため、フレーム上部と下部で形状を変えて乗り心地をコントロールしています。

 

トップチューブからシートステーにかけてはパイプ形状が扁平加工されており、路面からの振動を緩和して走行時の快適性を確保するデザインになっています。

 

逆にダウンチューブからチェーンステーにかけてはボックス形状にすることで、ねじれに対する剛性を高めてッメリハリのあるペダリングを意識した設計です。


 17avant-3

 

 

上下異径のテーパーヘッドからアワーグラス形状のフロントフォークは、ステアリング周りの剛性を上げると共に振動吸収を高め安定したハンドリングが可能になります。


 17avant-6

 

 

コンポーネントは全てSHIMANO製105でアッセンブルされており走行性能・ブレーキ性能共に安心の組み合わせ。

フレームは電動コンポ対応の形状となっており、将来的なアップグレードにもスムーズな移行が可能となっています。


 

17avant-4

 

17avant-5

 

 

『DE ROSA』のロゴが入ったサドルとボトルゲージも標準装備となっていて、所有欲を高めてくれます。


 

カラーラインナップ

 

 avant1

Black Patch Matt

 

avant

White Blue

 

avant10

DE ROSA  Santini Glossy

 

■2017 DE ROSA / AVANT

 

 

サイズ展開:36.5/39/42/45/48 販売価格:¥277,000+Tax

現金でのお支払い時に5%分¥13,850分のクーポン券を付与                                                                     

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!