MAVIC CXR ULTIMATE 60 C ~トータル性能こそが走りの良さ~
by: 村松 太陽

mavic-cxr60c-4

 

MAVIC CXR ULTIMATE 60 C ~トータル性能こそが走りの良さ~

 


 

MAVICは1889年から自転車部品を作り始めた歴史あるブランド。

 

その経験を活かし様々な自転車部品を製造してきました。時には飛行機なんか作ったり、今や当たり前になりつつある電動コンポも先駆けて作っていました。

 

しかしMAVICと言えばホイール、トラック競技では定番のイオ&コメットやアルミホイールの指標にていつまでも進化し続けるキシリウム、ハードなMTBのライディングに耐えるディーマックスなどなど素晴らしいホイールがラインナップしています。

 

今までの製品の昇華を続けながら最新技術も貪欲に取り入れている。ホイール選択に迷ったらMAVICで間違いはないでしょう。

 


 

 

mavic-cxr60c-1

 

タイヤがついてこそホイールとして機能する。

この当たり前のことをMAVICはいち早く製品に反映してタイヤとセット販売を始め、前後それぞれ専用タイヤも用意しました。

CXRは空気抵抗の低減の方向でトータル性能を突き詰めたホイール。

 


 

mavic-cxr60c-2

 

EXALITH2採用でブレーキの効きが向上、見た目もブラック一色で精悍さが出て良いです。

 

が、CXRの売りはそのブレーキ面の一つ上の部分。

 

mavic-cxr60c-3

ブレードと呼ばれるカバーを外してみました。

タイヤとホイールが段差なく一体となっている理由はこのブレードのおかげです。

ホイール側に溝を作る専用設計だからこそできるエアロ化です。

 


 

 

クリンチャー仕様で使い勝手も良いエアロホイール。

リムハイト60㎜はトライアスロンやエンデューロ系レースに向いてるほか、アップダウンのあるコースも空気抵抗の少なさと上り返しの踏み込み時リム高の縦剛性を生かした反応性で対応できます。

そんなホイールが今なら・・・・・

 

 ○MAVIC CXR ULTIMATE 60 C  ¥299,500+税 ⇒ ASK!

 

在庫1本のみ!お早めにどうぞ!

 

*UCIルールが適用されるレースでは使用できません。ご注意ください。 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!