【ホイール】定番のディープリムホイール新入荷!MAVIC【COSMIC PRO CARBON】
by: 村松 太陽

 

MAVIC-coscarb1 

【ホイール】定番のディープリムホイール新入荷!MAVIC【COSMIC PRO CARBON】

 


 

MAVICは1889年から自転車部品を作り始めた歴史あるブランド。

 

その経験を活かし様々な自転車部品を製造してきました。時には飛行機なんか作ったり、今や当たり前になりつつある電動コンポも先駆けて作っていました。

 

しかしMAVICと言えばホイール、トラック競技では定番のイオ&コメットやアルミホイールの指標にていつまでも進化し続けるキシリウム、ハードなMTBのライディングに耐えるディーマックスなどなど素晴らしいホイールがラインナップしています。

 

今までの製品の昇華を続けながら最新技術も貪欲に取り入れている。ホイール選択に迷ったらMAVICで間違いはないでしょう。

 

COSMIC PRO CARBONはMAVICのディープリムホイールの定番商品。平坦コースやサイクリングロードに最適でちょっとしたアップダウンはこなしていけます。

ディープリムを使ってみたい方やバイクのイメージを変えたい方にオススメ。クリンチャーなので普段使いにも向いてますし、出先のパンクでもいつも通り対応可能が安心です。

 


 MAVIC-coscarb2

 

上位モデル同様のリム形状を採用していて、以前はとがっていたリム頂上部ですが丸みを帯びてエアロ効果の向上と横風の影響を抑える方になっています。

 

リム幅はワイド化され17㎜になり25Cに最適化。空気抵抗の削減とともに25Cタイヤによる快適性の向上や転がり抵抗の軽滅につながっています。

 


 

 MAVIC-coscarb3

 

ブレーキは安心のアルミ面。ブレーキシューの入れ替えなどなく使えます。ブレーキの効きを最優先したい方は「COSMIC CARBON PRO EXALITH」をどうぞ!

 

デカールデザインはブラックで落ち着いた雰囲気で様々な車体に合わせやすくなっています。インパクトが欲しい方はホワイトカラーを。取り寄せ可能です。

 


 

 MAVIC-coscarb4

 

INSTANT DRIVE 360は軽量化・メンテナンスの簡易化・かかりの良さの向上を実現したMAVICの新しい構造のリアハブです。

 


私村松はPOWERTAP付きの古いコスカボ使用していますが今でも元気に走れています。当たり所もあるかと思いますがフレームがおしゃかになる状況でもぴんぴんしている丈夫さも持ち合わせています。

ちょっとエアロに興味ある、バイクのイメージを大きく変えたい、平地を早く走りたいという方いかがでしょうか!?

 

 

■MAVIC / COSMIC PRO CARBON

 

重量:1650g タイヤサイズ:25C

販売価格:¥175,000 + 税 ⇒ ASK!!

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!