【KhodaaBloom】ラグジュアリー溢れるクロスバイクの最上級「RAIL 700SL LTD」
by: 新里駿

17rail ltd1

 

【KhodaaBloom】

ラグジュアリー溢れるクロスバイクの最上級「RAIL 700SL LTD」

 


日本人の体格や使い方に合わせてバイクを設計することで人気を博しつつある日本ブランド「Khodaa Bloom」。

 

あらゆる日本のユーザーに日本のバイクを届けたいという想いから、日本人に合ったサイズのバイクを多くラインナップしています。

 

そんな中でも人気が高いのが通勤通学や週末のサイクリングに最適なクロスバイク「RAILシリーズ」。

 

その特徴はなんといっても軽さ!!

 

「EAST-L」という軽量アルミニウムを採用した各モデルは、同価格帯において圧倒的な軽さを誇り軽さから生まれる爽快な乗り味が大きな魅力となっています。

 

そんなRAILのラインナップ中で頂点に君臨するのがクロスバイク最軽量と称されたリミテッドモデル

 

「RAIL 700SL LTD」

 

トリプルバテッド加工が施されたチューブ、フルカーボンフロントフォーク、カーボン製のハンドルバーやシートポストを贅沢に採用した車体は完成車重量で【8.4kg】という驚異の軽さ。

 

ロードバイクにも匹敵する軽量化を達成したこの究極の軽量クロスバイクは、あなたのスポーツサイクルライフを一つ上のものにグレードアップしてくれること間違いなしです。

 

他人とは被らないクロスバイクをお探しの方やとにかく軽いクロスバイクをお探しの方に自信をもってオススメできる極上の一台となっています。


 

17rail ltd7

 

17rail ltd11

 

 

重量剛性比の高いアルミニウム合金「EAST-L」を採用したメインフレーム。

 

この「EAST-L」は一般的なアルミニウムに比べ少ない重量で強度を確保することが出来る為、結果的にフレームを軽く仕上げることが出来ます。

 

更にこのモデルではチューブの厚みを接合部から中央に向かって三段階で薄くしていく加工「トリプルバテッド」を施すことで更なる軽量化を実現。

 

接合部には見た目を美しくする加工技術「スムースウェルディング」も施され、高級感のある車体へと仕上がっています。


 

17rail ltd3

 

 

フルカーボン製で軽量化・乗り心地のよさを実現したフロントフォーク。

 

カーボンの持つ振動吸収性と併せて、フォークを前方に湾曲させることで更なる乗り心地の良さを実現しています。


 

17rail ltd9

 

17rail ltd6

 

 

軽量化の為ハンドルバーやシートポストにはカーボン製パーツをアッセンブル。

 

更にカーボン素材の持つ振動吸収性によって乗り心地が向上しており、カーボンフォークと併せて長期間のサイクリングでも快適にライドすることが出来ます。


 

17rail ltd2

 

17rail ltd12

 

17rail ltd4

 

 

走りの質に大きく影響するホイールの軸部分には滑らかな回転で定評のある「NOVATEC」製のハブが採用されており、質の高い軽やかな走り心地を体感していただけます。

 

更にクイックリリースレバーも軽量化仕様という、細部まで考え抜かれた仕様となっています。

 

 

タイヤには品質の高さで定評のあるドイツの高級タイヤブランド「CONTINENTAL」のフラッグシップモデル「GRAND PRIX 4000 SⅡ」を贅沢にも使用されています。

 

ロードバイクの完成車にもまず搭載されることのない高品質なタイヤが搭載されることで、走行性能や走り心地がワンランク上のものとなっています。


 

17rail ltd10

 

 

メインコンポーネントにはSHIMANOのロードバイク用コンポーネントであるTIAGRAをメインにアッセンブル。

 

耐久性・操作性の高いリア10速のコンポーネントが日常のライドからサイクリングにおいてストレスのない変速やブレーキングを提供してくれます。


 

17rail ltd13

 

 

付属するペダルも造形が美しく軽量仕様と、細部までこだわり抜かれた一台となっています。


 

■KhodaaBloom/RAIL 700SL LTD

 

17rail ltd

カラー:ゴールド

 

サイズ:440 販売価格:¥130,000+TAX

現金でご購入で10%のクーポン券¥13,000が付きます。(カードの場合は5%になります。)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!