【スタッフ記事】STAFF所有率Y’sROAD No1!BROMPTONの事なら船橋店にお任せ下さい!
by: 中橋 知之

 

staff bro funabashi

 

staff2

 

船橋店のブロンプトン野郎達

 


改めて皆様には日頃よりご愛顧いただき誠に有難うございます、船橋店店長、小径車担当の中橋です。

 

船橋店ブログで何度も登場している【BROMPTON】ですが、今回は船橋店STAFFの愛車編としてお送りしていこうと思います。

 

BROMPTON所有率は「Y’Sロード全店の中でもNo1!」であろう船橋店STAFFによる、バイクのご紹介と付き合い方をご紹介してまいります。

 

今後BROMPTONのご購入を検討されているお客様のご参考になれば幸いです。


 

 ■第1弾 / 通勤 x BROMPTON【新里 駿】

 

blueman

 

虫が大好きな理科Ⅱ類系をアピールしてくるウチの期待のルーキーです。

 

シーズンになるとCバッグに折り畳み式の網を携帯して、ブロンプトンで虫を捕まえに行っています。

 

彼は毎日都内から船橋までの通勤を、ブロンプトンでかかさず輪行するリアル日常ユーザーです。

 

 

そんな彼の愛車は!!

 

blueman1 

コバルトブルー

 

 

■新里のこだわりポイント

 

blueman2

 

紳士の世界を壊すシール

 

■新里コメント

「通勤のラッシュを回避出来て、尚且つ帰りのちょっとしたサイクリングが気分転換に最高です!普段は気が付かない街中での発見が新鮮で通勤も楽しく出来てます」

 


 

■第2弾 / 世紀末 x BROMPTON【ラオウ】※福田

 

rao

 

平和に仲良く過ごしていた船橋店に突如として現れた世紀末覇者。 

そんな彼の口癖は『我が生涯に一片の悔い無しっ!』 と毎日物凄い勢いでお客様に話しかけ接客に勤しんでいます。

 

船橋店STAFFのブロンプトン所有率があまりにも高い為、世紀末覇者として乗り遅れるわけにはいかない!とブロンプトンを購入しましたが、ベリークラッシュを選んでおきながら『俺が体を預けるのは黒王号のみ』と訳の分からない事を言っています。

 

そんな彼の愛車は!!

 

rao1

 

黒王号

 

 

 

■ラオウのこだわりポイント

 

rao2

 

ベリークラッシュでも『黒王号』

 

■ラオウコメント

「ラオウではない!拳王と呼べ! 俺はこれからこの黒王号でアキバのパトロールに出掛ける! もちろん帰りは輪行でな!」

 


 

■第3弾 / ファッション x BROMPTON【三橋 一樹】

 

kazuki

 

当店のウェア担当を担うオールラウンダー系の三橋。

 

人と被るのを嫌う属性で、美大出身ゆえかアート寄りな感性でスタイル等には頑なにこだわるタイプです。

 

休日にはポタリングで活用しており、ファッションと上手く絡めたカジュアルなスタイルを楽しんでいます。

 

 

そんな彼の愛車は!!

 

kazuki1

 

個性重視のイエロー

 

 

■三橋のこだわりポイント

 

kazuki2

 

変な色の組み合わせ

 

■三橋コメント

「ポジションがとても楽ですし、カジュアルなスタイルで気軽に乗れるところが好きです。普段の買い物ついでにポタリング出来るので、スポーツバイクとしての敷居が心地良く低いと思います」

 


 

 

■第4弾 / 多趣味 x BROMPTON【久保田 啓介】

 

kubop2

 

船橋店のテック担当の彼は愛車に乗るのもいじるのも大好き。

 

トライアスロン、シクロクロス、ロード、小径車と様々なジャンルに飛び込んで行く好奇心旺盛な中年オヤジです。

 

 

 

そんな彼の愛車は!!

 

kubop

船橋店STAFF唯一の2速!

 

 

 

■久保田のこだわりポイント

 

kubop1

 

軽さを求めてのカスタム

 

■久保田コメント

「沢山バイクを所有していますがブロンプトンは小さく折り畳め保管場所も取らないので便利です。部屋が2階なので2速仕様は軽くて助かります。」

 


 

 

 ■第5弾 / カスタム x BROMPTON【海子 俊太郎】

 

kaiko

 

気さくなキャラクターを活かし、日々お客様にご満足頂ける接客を念頭に業務に励んでおります。

 

ブロンプトン歴は浅いものの、購入直後に勢いでカスタムを施し財布が軽量化されています。

 

 

そんな彼の愛車は!!

 

kaiko1

 

こだわりが詰まったロウ

 

 

■ピコ太郎のこだわりポイント

 

kaiko2

 

ポリッシュ系で統一したカスタム 

 

■ピコ太郎コメント

「買って良かったです!!カスタムしたら所有欲が増してブロンプトン最高だと思います!」

 


 

■第6弾 / ロード乗りのセカンドバイクとして x BROMPTON【スターダスト前田】

 

maeda

 

「皆が持っているので欲しくなりました!」という寂しがり屋の【スターダスト前田】

 

スタッフの小径ライドに誘った際に「是非行きたいです!」と張り切っていたものの、当日寝坊してスタートラインにも立てなかった男です。

 

愛車のロードバイク「MERIDA/REACTO TEAM」に乗りながら、目的に合わせブロンプトンを棲み分けて自転車生活を楽しんでいます。

 

 

そんな彼の愛車は!!

 

maeda1

 

スターダストブラック

 

 

■スターダスト前田のこだわりポイント

 

maeda1

 

スターダスト感のあるキラキラ度合い

 

■スターダスト前田コメント

「ロードとは違った感覚で良く走るし乗っていて楽しいです。何よりも輪行が手軽で、寂しがり屋な僕としては次こそは皆と一緒に走りに行きたいです」

 


 

■第7弾!/ ツーリング x BROMPTON 【EVIL渡邉】

 

watanabe

 

ビーバーのような愛嬌のある笑顔が印象的なウチの副店長です。

 

ゆったり散歩系が似合う長閑なキャラ設定ですが、実際に世界を自転車で旅して周った事のあるハード系ピクニックマンです。

 

海外に進出するほど実走経験が豊富でありながら、コンパクトさと走行性能に惹かれブロンプトンを選びました。

 

 

そんなEVILの愛車は!!

 

 nabebro

 

ライムグリーン

 

 

■EVIL渡邉のこだわりポイント

 

nabebro1

 

真面目に手を加えていたらアメコミヒーロー風になってしまったところ

 

■渡邊副店長コメント

「実際に街乗りだけでなく、上りや下りも不安感無く走れるパフォーマンスが凄いです。旅先において電車をはじめ様々な場所に気兼ねなく持ち込めるコンパクトさが魅力ですが、コインロッカーに収納できるのも安心ですね」

 


 

■ファイナル/ グルメ x BROMPTON【中橋 知之】

 

nakahashi

 

船橋店でブロンプトン担当をさせていただいております店長の中橋です。 

 

ブロンプトンに魅せられ毎日の通勤・サンデーライド・輪行・家族旅行など様々な場面で愛用しています。

 

のんびりと美味しい物を目当てに走っていたら年々体が大きくなってきているのが悩みどころ・・・。

 

私が開催しているサンデーライドでもブロンプトンでどこでも出かけます。 一緒に走って是非ブロンプトンの世界観を体験してみませんか。

 

そんな私の愛車は!!

 

nakahashi1

 

王道のグリーン

 

 

■私のこだわりポイント

 

nakahashi3

 

食後に優しいMハンドルと純正仕様の美学

 

■コメント

「ブロンプトンの性能はさることながら、スポーツバイクらしからぬソフトな乗車姿勢が満腹特はもとより初心者にも扱い易いと思います」

 


 

 

■何たってブロンプトンはイギリス製!!

 

british2

 

british

 

british3

 

 

■BROMPTONの魅力はコチラでもご紹介しています。

 

ワイズロード船橋店ではお客様のもとへ「上質なクオリティ」でお届けする事を心掛けております。

 

スポーツともカジュアルとも取れる小径車は、より身近なスタンスでスポーツ自転車と向き合えるカテゴリだと思っております。

 

船橋店はお客様にとって身近なスポーツバイクショップであるようスタッフ一同努めてゆく次第ですので、是非ともお気軽にご相談下さい。

 

 

3月より開始予定の船橋店「ゆったりライド」企画も是非ともお気軽に御参加下さい!!

 


 

 

brompton1

 

 

船橋店では常時在庫30台展示!!スモールパーツ・アクセサリも充実の品揃え!

■ノウハウ豊富なスタッフが貴方にピッタリなブロンプトンをご提案致します■

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!