【2017年モデル】小径車のパフォーマンスを追求したバイク!「MU SLX」
by: 中橋 知之

17mu-slx4

 

DAHON最軽量クラスのMu SLX

 


DAHONの中でもトップレベルの軽さを誇る魅惑の「MU SLX」

 

フラッグシップモデルである【Mu】フレームで更なる高みを追求し、剛性を確保しながら軽さを両立させたDAHON上位モデルです。

 

10キロ台が一般的な折り畳みにおいて8.6Kgの重量を誇り、「軽さ」と「走行性」を磨き上げることで他を差別化する軽快な走行性と輪行時の持ち運びの負担を大きく軽減しています。

 

SLXならではの軽量パーツもふんだんに使われいるほか、カスタムベース車両としての拡張性も秘めています。

 

上位モデルが可能にする「折り畳み自転車の領域を超える走行感」を体感してみませんか!?

 

 

 

 


  

17mu-slx8

 

 

フレームは通常の【Mu】と異なり、シートステーとチェーンステーが独立した設計となっています。

 

ペダリングパワーを逃さない足回りの剛性を保ちながら、軽量性を確保した設計になっています。


 

17mu-slx7

 

 

FD台座も装備されており、将来的にフロントギアをダブル化するカスタマイズにも対応しています。 


 

17mu-slx10

 

 

シートポストはアルミ削り出しによる軽量パーツでお馴染み、KCNC製の「LITE  WING」にDAHONロゴ入りを採用しています。


 

17mu-slx11

 

 

軽量ハブの代名詞である「アメリカンクラシック」製をベースに、軽量に仕上げられた前後ホイールが特徴です。


 

17mu-slx5

 

17mu-slx12

 

 

変速機系統は安定した高いパフォーマンスを発揮するSHIMANO「105」をベースに構成されています。


 

17mu-slx3

 

 

ペダルは小径スタムの定番かつ耐久性にも優れた三ヶ島「EZY」を採用しており、着脱可能なシステムは折り畳み時のコンパクト化にも大きく貢献します。


 

17mu-slx

 

17mu-slx14

ピュアシルバー

 

 

■2017 DAHON / MU SLX

 

収納サイズ:W77xH65xD35cm 重量:8.6g(ペダル無)

販売価格:¥192,000+TAX


 

船橋店はDAHONオーソライズドディーラー

 

充実したラインナップから愛車選びのご提案をさせて頂きます!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!