【THERMOS】保冷ボトルに真打登場!
by: 渡邉 考一

P1040660s
【THERMOS】保冷ボトルに真打登場!

 


 

立春とはいいつつも寒い日が続いていますが、早くも夏を見据えた新商品が登場です!

 

今回ご紹介する「真空断熱ストローボトル FFQ-600」はステンレス魔法びん業界で世界トップシェアを誇るブランド「THERMOS」が開発した保冷ボトルです。

 

現在でも保冷機能の付いたドリンクボトルはいろいろと販売されていますが、こちらは魔法びんのトップブランドが自転車専用に開発した力の入った商品です。

 

従来の大半の保冷ボトルは外側が樹脂製のものが多かったので、軽量ですが保冷機能は十分とはいえませんでした。

 

それに対して「真空断熱ストローボトル FFQ-600」はステンレス製の本格的な魔法びんなので保冷機能は折り紙付きです。

 

しかもただの魔法びんではなく飲み口がストロー状になっており、走行中でも非常に飲みやすくなっています。

 

炎天下のトレーニングやロングライドでその実力を存分に発揮してくれそうな「真空断熱ストローボトル FFQ-600」、今から揃えておくと暑いシーズンに大活躍してくれること間違いなしです!

 


 

 

P1040650s

 

様々な種類のボトルケージにフィットするよう数々のプロトタイプの中から選ばれた、取り出しやすいボトル形状

 


 

 

P1040656s

 

ガタつき防止と握り易さを追求したボディリング

 


 

 

P1040657s

 

キャップはグローブをした手でも開けやすいプッシュボタン付き

 


 

 

 

P1040653s

 

ャップを開けるとこのようにストローが飛び出します。ストロータイプにすることでボトルをあまり傾けなくても飲めるため、視界の上下動が小さくてすみます。

 


 

 

P1040651s

 

このタイプのボトルはキャップを開けた時に勢いでストローの上部に残っていたドリンクが飛び散ってしまいがちですが、FFQ-600の場合はボタンを押すと内部の空気が外に出て内圧が下がるので、中身が飛び散りにくくなっています。さすが専門メーカーのノウハウです!

 


 

 

P1040655s

 

本体の内側はこんな感じです。ちなみに保冷専用なので熱いものは入れられませんのでご注意を

 


 

 

P1040654s

 

ストローはふたの裏側にこのように取り付けられています。それぞれの部品は外して丸洗い可能なのでいつまでも清潔に使うことが出来ます。

 


 

 

P1040658s

 

THERMOS
真空断熱ストローボトル FFQ-600
カラー:ブラック、ホワイト
¥3,600-(税別)

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!