【GUEE】エアロシートポストの方必見!!様々なポストに装着可能なリアライト「AERO Xe」
by: 新里駿

 

AERO-Xe-1 

【GUEE】エアロシートポストの方必見!!様々なポストに装着可能なリアライト「AERO Xe」

 


 「エアロシートポストに付けることが出来るリアライトが少ない。」

 

ロードバイク業界では昨今のエアロ化に伴い専用のエアロシートポストを採用するメーカーが多い中、そういったポストに対応したリアライトが少ないのも事実。

 

そんな中、2010年設立と新参者ながらそのデザイン性や機能性が高く評価されているブランド「GUEE」よりそんなエアロロードバイクユーザーにオススメなリアライトが入荷いたしました。

 

「AERO-Xe」は通常のラウンド型シートポストにはもちろん、翼状の取り付け部分が稼働することによってさまざまなエアロシートポストにも対応可能なリアライト。

 

60ルーメンで最大15時間稼働とライトとしての性能も高く、USB充電に対応したバッテリーは2.5時間と短時間で充電が完了するため日々の通勤などで毎日使うというユーザー様にも最適です。

 

エアロシートポストをお使いの方にはもちろん、一つのリアライトを複数の車体で使いまわしたいといったユーザー様にも自信を持ってお勧めできる逸品となっています。


 

AERO-Xe-2

 

AERO-Xe-3

 

27.2mm~34.9mm径のラウンドタイプシートポストや最大径140mmまでのエアロシートポストに対応する取り付け部分。

 

左右の翼がそれぞれ独立して可動する仕組みとなっており、どんな形状のポストにも柔軟に対応可能です。(一部取付けできないモデルもございます。)

 

取付けは付属のゴムバンドで行なうため工具が不要であり、簡単に取り外しが出来るという点も魅力的です。


 

AERO-Xe-7 

当店在庫車中でも圧倒的なエアロシートポストを誇るFELTのAR5にも難なく取り付けることが出来ました。


  AERO-Xe-5

ライト点灯パターンは点滅(早い・遅い)・点灯の3モード。

 

早いタイプの点滅モード(APPROX)であれば最大15時間の稼働時間を誇っており、長いナイトライドでも安心して使っていただけます。


  AERO-Xe-4 

充電方式はUSB形式を採用。

 

2.5時間と短時間で充電できる上に電池式と比べてコストパフォーマンスが高く、日々通勤などで使用するユーザー様にも自信を持ってお勧めできます。

 

また、本体はあらゆる方向からの流水に対しても影響のないIPX5等級の防水性能を備えており、雨の日の使用も可能です。


■GUEE/AERO-Xe

 

AERO-Xe-6 

販売価格:¥3,300+TAX

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!