上り系オールラウンドバイクで上質の走りを【HELIUM X】ー お客様の一台 ー
by: 村松 太陽

helium x sp 12

 

上り系オールラウンドバイクで上質の走りを!

RIDLEY【HELIUM X】~お客様の一台 ~

 


ハードな路面状況と気候が過酷なベルギーで生まれ育った【RIDLEY】。

 

ベルギーはパヴェと言われる石畳でのレースが盛んで、かつ天候の変化が激しく雨天状況での走行もありえるシチュエーションを想定したバイクが求められます。

 

ゆえにRIDLEYは性能だけを追い求めることなく「安定性」と「安全性」をしっかり確保し、その上で過酷な使用状況化において高いパフォーマンスが発揮できるバイクに仕上がっています。

 

「HELIUM X」はフルモデルチェンジした上位モデル「HELIUM SLX」と同一フレーム形状をながらカーボントン数を抑えることでホビーレーサーに最適でオールラウンドに使えるバイクとなっています。

 

自己記録更新のためのヒルクライムや上りの多いロングライド、アップダウンのあるロードレースなどに向いています。


 

helium x sp 14

 

剛性アップを果たしたがカーボンton数とのバランスにより超軽量でややピーキー。

 

「HELIUM SLX」に対してバランスの取れた仕上がりとなっていてオールラウンドに使えるバイクになっています。

 

ボリューム感あるフレームが多くなっている中で、スマートでクラシカルな雰囲気をまといビジュアル的にも目を引くカッコよさです! 


 

helium x sp 3

 

helium x sp 4

 

helium x sp 9

 

コンポーネントは電動ULTEGRAメインで、ブレーキとペダルのみDURA-ACEを採用。

制動力の向上により安全にかつ速く走れるようになるブレーキのグレードアップは有効です。

 

DURA-ACEのペダルはベアリング部の回転性能に優れていて、ペダリング時のスムーズさはライドにおいて大きなメリットとなります。


 

helium x sp 2

 

ホイールはCAMPAGNOLO【SHAMAL MILLE C17】を装着。

シャマルウルトラの走りに加えて制動力のパフォーマンスがアップしたモデルです。

見た目にも黒で統一されバイクのエレガントさをより引き立てていて素敵です。

 

タイヤはブラックチリコンパウンド配合で高グリップ低抵抗ながら驚異的な耐久性をもつCONTINENTAL【GP4000SⅡ】。

 

「良いタイヤ使いたいけど摩耗が早いのがネック」と考えてる方にはおすすめです。


 

helium x sp 5

 

helium x sp 6

 

 

コクピット部分はイタリアンブランドのDEDA【ZERO100】シリーズで固め、剛性と軽量化に優れたバランスとなっています。

 

サドルはSELLE-ITALIA【FLITE TEAM EDITION】。

同メーカーのSLRに比べると厚めのパッドで快適性があり、ペダリングを妨げない形状で前乗りし易くなっています。

フラット系の座面で状況に合わせて座り方を変えれるタイプです。 


 

helium x sp

 

カモ柄バーテープと差し色の赤をうまくまとめ、強そうな印象のバイクに仕上がっています!!

 

ご成約有り難うございました!

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!