【パーツ】引きが重くありませんか?ブラックからゴールドへ進化したJAGWIRE【PRO SHIFT CABLE】
by: 村松 太陽

 

jag proshift1

 

【パーツ】引きが重くありませんか?ブラックからゴールドへ進化したJAGWIRE【PRO SHIFT CABLE】

 


JAGWIREは1996年にアメリカで誕生しました。俊敏な動きと旺盛な生命力にあやかりアメリカ大陸に生息するJAGUERをブランドキャラクターにしメーカーロゴにもなっています。

 

多くのメーカーのハイエンドモデルに使用されていますがそれだけにとどまらず多くのクオリティの高いパーツをラインナップしています。ワイヤー類だけでなくアジャスタやアウタープロテクタ、ブレーキパッドなどの商品を販売しています。

 

「PRO SHIFT CABLE」はTEFLONCOATEDインナーの後継モデルにあたり元々抵抗の少ないインナーワイヤーでしたが更に進化させてきたようです。

テフロンコートの状態では黒いインナーワイヤーでしたがポリッシュでゴールドな見た目に変わっています。


 

jag proshift2

輝きのあるゴールド系の色合い。

 

jag proshift3

 

ブレーキ用ですがこれが今までのテフロンコートワイヤー。

 


テフロンコートのモデルの時から軽い引きでよく使っていますし、お客様にもおすすめし物によっては変速やブレーキが大きく改善する場合もありました。

それがモデルチェンジということで非常に気になるところです。

物を触った感じ滑らかさが増しているのがわかります。これなら取りまわしのきつい車体などでも引きが重くなりづらいのではないでしょうか?

コストパフォーマンスにも優れ某メーカーのハイエンドの半分以下の値段です。

これは是非試してみたいと思います。

 


 

今回はシフトのみ入荷です。

 

 

○JAGWIRE   PRO SHIFT CABLE   ¥730+税

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!