【CRANKBROTHERS】初めてのビンディングに!こんな選択肢もあります「CANDY 1」
by: 新里駿

 

 

CANDY3-7 

 

【CRANKBROTHERS】

初めてのビンディングに!こんな選択肢もあります「CANDY 1」

 


 3月に入り徐々に春らしい暖かな日も増えてきました。

 

そろそろ本格的に自転車に乗りたくなる季節ですが、今年こそはビンディングシューズ・ペダルデビューしたいというユーザー様も多いのではないでしうか。

 

そんなユーザー様に是非ともおすすめしたいのが機能性とデザイン性に定評のあるブランド「CRANK BROTHERS」が誇るオールラウンダ―ペダル「CANDY」です。

 

一般的なビンディングペダルはクリートと噛み合う踏み面が1面or2面しかなく、特に1面タイプにおいてはペダルとクリートの脱着時に踏み面を意識しなければならなりません。

 

場合によっては下を向かなければならなくなるこの動作は慣れないうちは非常に危険であり、ビンディングの敷居を高くしてしまっている要因の一つとして挙げることが出来る重要な要素となっています。

 

CRANK BROTHERSのプロダクツは基本的に噛み合う踏み面が4方向と全方向からクリートを捉えることが出来る画期的な仕組みとなっており、他のペダルよりも圧倒的に楽にクリートをはめ込むことが出来ます。

 

更にそのシンプルな構造ゆえに泥詰まりを引き起こす心配がほとんどないという点も魅力的。

 

 構造がもたらす軽量性・カラフルなデザイン性も相まり、多くのユーザー様が使いやすいマルチな逸品となっています。


   CANDY3-11

 

ペダル中央のシルバーの部分の上下左右4方向がクリートを受け止める踏み面となっており、ペダルを踏み込むことでこの部分が回転してクリートとあわさるという画期的な構造。

 

もちろんペダルに裏表は存在しないので、はめ込む際にペダルの表裏を気にする必要はありません。

 

他にはないこの独自の機構によって、どんなペダルよりも楽に着脱をすることが出来るようになっています。


 

CANDY3-10

 

ボディには1ピースのコンポジット素材(複合素材)を採用。

 

上位モデルではアルミ製を採用している反面、1ではコンポジット素材とすることで軽量に且つお求めやすい価格帯を実現しています。


 

 CANDY3-12

 

クリートは二穴タイプでSHIMANO SPD対応シューズなどで使っていただけます。

 

SHIMANO SPD同様クリートが靴底で出っ張らない仕様とすることが出来、普段使いなどでも扱いやすいのも魅力的です。(クリートがSHIMANO社SPDと比較して薄いため、シューズによっては干渉してしまう場合がございますが、その場合は写真上部のシムを挟み込むことで対応することが可能です。)


 

CANDY3-6

 

豊富なカラーバリエーションも魅力の一つ。

 

ビンディングにはあまりないお洒落な4色バリエーションから選んでいただくことが出来、愛車に合わせたコーディネートを楽しんでいただけます。


 ■CRANKBROTHERS/CANDY 1

  CANDY3-9

 

カラー:ブラック/ホワイト/ネオングリーン/レッド

 

販売価格:¥7,800円+TAX

 


 

 

DSCN0420

 

☆その他にも当店ではCRANKBROTHERS製品を豊富に取り揃えております☆

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!