【NOGUCHI×BIKE HAND】ただのスプロケットツールじゃないんです!!「ヒントは2in1」
by: 新里駿

 

NOGUCHI-1

 

【NOGUCHI×BIKE HAND】

ただのスプロケットツールじゃないんです!!「ヒントは2in1」

 


 

創業明治37年と、自転車用品卸売りの業界においてはパイオニア的存在となっている「野口商会」より非常に遊び心溢れるスプロケットツールが入荷いたしました。

 

一見するとごく普通のロックリング外しですが、タイトル通り実はもう一つの機能を隠し持っています。

 

スプロケットを外す際に使うもう一つの工具といえば………

 


 

 

NOGUCHI-4

 

正解はコチラ!

 

スプロケットを取り外す際に使用するもう一つの工具「スプロケット外し」が持ち手内部に収納されています。

 

他の工具ではデッドスペースとなっている持ち手内部という空間を有効に活かすことによって収納時の省スペース化を実現するとともに、汚れや油が付着しているチェーン部分を気にせずに保管することが可能となっています。


 

 

NOGUCHI-2

 

全長約30cmと工具箱にも収まりやすいサイズ。


 

 

NOGUCHI-5

 

実際に手に持つ部分が握りやすいよう工夫されており、大きな力をかける際にもしっかりと力を入れることができます。

 

一見細身ですがそこはBIKE HANDとの共同開発、しっかりと強固な造りが成されています。


■NOGUCHI×BIKE HAND/2 in 1 スプロケットツール

 

NOGUCHI-3

 

販売価格:¥3000+TAX

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!