【フレーム】元祖CV搭載機!Infinitoから快適性そのままに走りのキレを獲得したBIANCHI【Infinito CV】
by: 村松 太陽

 

17 infinito cv fs 1

 

【フレーム】元祖CV搭載機!Infinitoから快適性そのままに走りのキレを獲得したBIANCHI【Infinito CV】

 


 

 サイクリング日和の春間近!気分一新フレーム一新第2弾!第1弾はこちら

 

BIANCHIはCV(カウンターヴェイル)を主軸としてフレーム開発をしていますが、「Infinito CV」はCV搭載の元祖です。

それまであったInfinitoは快適性には優れたバイクだったもののややもっさりした感じ(快適性重視だとなりがち)で一定ペースオンリーといった感じでしたが、CVを搭載し快適性はそのままに剛性等をアップしてよりキリッとした走りに生まれ変わりました。

 

エンデュランスバイクで第1弾と同じ方向性のバイクですが少し快適性よりなのがこのバイク。またBIANCHIらしい癖のない直進安定性に優れた扱いやすいバイクでもあります。

週末のサイクリングからロングライドメインに使用をお考えの方にオススメです。ホイールを少しいい物にしてあげることで上りもこなせ、山を含むライドに走りの楽しみを見つけれると思います。 

 


 

17 infinito cv fs 2

 

ヘッドチューブは上下異径かつ不要な部分は削ってわずかながらエアロ効果も得ています。

リアブレーキのワイヤーがヘッドチューブから入る内蔵式となっています。

 


 

17 infinito cv fs 3

 

弓なりのトップチューブは快適性を向上させながら複雑に絞り込まれたトップチューブ周辺は剛性とのバランスをとっています。

 


17 infinito cv fs 4

 

扁平加工されたシートチューブ側のトップチューブはそのままシートステーへと繋がり、フレーム上部構造全体で乗り心地をよくしています。

シートポストは31.6の丸形で好みのものが使え、変更もしやすくなっています。

 


 

17 infinito cv fs 5

 

 

走りの質に影響するリア三角は快適性と反応性のバランスの為に複雑な形状を持つ。

扁平加工と曲がった形状で快適性をボリュームあるつくりで反応性を高めています。

 


 

17 infinito cv fs 6

 

BBはBB30を採用それに合わせダウンチューブとチェーンステイはボリュームを増やし入力したパワーを逃がさない。

 


 

17 infinito cv fs 7

 

17 infinito cv fs 8

 

横からは細身に見えるフロントフォークだが内側にボリューム増されてしっかりとした剛性を確保。

またストレートフォークで機敏性に優れ、単なる快適バイクから脱出している。

 


 

17 infinito cv fs 9

 

CV(カウンターヴェイル)は剛性や重量面でのデメリットなく振動吸収性を向上させることが出来ます。なので反応性をよくするため剛性を高めても快適性が損なわれることなく、また路面追従性能もあがりよりよい走りが出来ます。

 


17 infinito cv fs

 

■2017 BIANCHI / INFINITO CV

 

サイズ:50 カラー:CK16/BLACK WHITE GLOSSY

 

販売価格:¥280,000+税

※現金時にクーポン20%:56,000 クレジット時に15%:42,000が付与致します。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!