【ホイール】RIDLEY組ならコレ!RIDLEYじゃなくてもコレ!?コストパフォーマンスに優れたカーボンクリンチャー FFWD【F4R-FCC】
by: 村松 太陽

 

 

FFWD_F4R-FCC1

【ホイール】RIDLEY組ならコレ!RIDLEYじゃなくてもコレ!?コストパフォーマンスに優れたカーボンクリンチャー FFWD【F4R-FCC】

 


 

日本限定品入荷!

 

RIDLEY組むならこのホイールで間違いなし!

RIDLEYでなくてもカーボンクリンチャー欲しいならこれ!

 

FFWD(ファストフォワード)は総合ホイールメーカーで、本国ではロードからシクロクロス、トラック、マウンテンバイクまで揃え、高品質で軽くて丈夫なホイールを作っています。

 

F4R-FCCはリムハイト45㎜のオールラウンドエアロホイール。

カーボンで軽くクリンチャーで扱いやすくネックだった値段もとても抑えられています。

これからエアロホイール欲しい方、カーボンホイールに興味あるがチューブラータイヤの取り付けを気にしていた方、カーボンクリンチャーを狙っていたが価格が合わなかった方、ぜひこのホイールをどうぞ!

 


 

FFWD_F4R-FCC2

 

RIDLEYならFFWD(ファストフォワード)というイメージの方も多いと思います。

同じ問屋さんが扱っているという事もあり試乗車などにもよくついています。

さらにRIDLEYバイクの走りを良く引き出してくれますのでバラ組するなら是非FFWDをどうぞ。

 


FFWD_F4R-FCC3

 

メイド・イン・オランダ!です。熟練の職人が丁寧に且つ高精度に仕上げています。

ちなみにオランダはRIDLEYのベルギーとはお隣さん同士です。

 


FFWD_F4R-FCC6

 

スポークぶっ壊れる落車でもリムは平気でした的な主張が出来る頑丈なリムは、中央部で内側に湾曲させていて空気の流れの差異を作り空気抵抗を減らしています。

 


FFWD_F4R-FCC4

 

FFWD_F4R-FCC5

 

ハブはDTswissの350を採用。重量がやや重いものの回転性能と価格のバランスに優れていてカーボンクリンチャーながら低価格を実現している理由の一つ。

またフリーボディは工具なしで取り外し可能でメンテナンス性に優れています。

 


 

FFWD_F4R-FCC7

 

シリアスレーサーからのんびりライダーまで誰にでも恩恵があるのがホイール。

むしろ頑張らない人にこそオススメです。手軽に「楽」が手に入りますよ!

カーボンクリンチャーはエアロと軽さとメンテナンス性に優れていて誰でも気軽に使えます。

 

数量限定で前回も早々に無くなったのでお早めにどうぞ!

またその他のFFWDホイールも取り寄せ可能です。お問い合わせください。

 

■FFWD  F4R-FCC SIL

重量:1540g

リムハイト:45mm

 

価格:¥185,000+税

 

*履かせたフレームの詳細はこちら