【4月23日快速サンデーライド】これからイベント・レース出てみたい!という方向けのちょびっと速めのサンデーライド開催します!
by: 村松 太陽

 

快速サンデーライド_おもて

 

【快速サンデーライド】イベント・レースに向けてちょっと頑張ってみよう!【4月23日】

 


 

ロードバイクを買って簡単にスピード出せたり思ったより遠くまでいけたり楽しんでみたら次にステップアップとしてイベントに出てみませんか?

時間や距離が指定されている中でどれだけ自分が頑張れるか?マイペースで走る普段とは少し違った刺激が得られます。

もちろん一人で走るわけではないので「集団走行」にもなれる必要があります。こればかりは自分だけで練習できないので【快速サンデーライド】で慣れていって下さい。

 

 

上記画像にあるように【快速サンデーライド】として目標を2つ上げてみました。

 

○袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ:7月9日開催 4月25日受付開始 詳細はこちら。

 ・袖ヶ浦サーキットを使った耐久イベント。2時間エンデューロとカテゴリ別ロードレースがある。のぼりらしい上りがない平坦なコースで誰でも走れる。夏場で暑さ対策が必要になります。

 

○富士チャレンジ200:9月9日開催 エントリー中 詳細はこちら

 ・耐久レースの定番イベント。F1も走った富士スピードウェイで200kmか100kmのタイムを競う。短距離の一気に上る箇所があるためチャレンジのしがいがある。7時間の制限時間内に走りきれるか!?完走すれば一人前!ちょっと心配な方は100kmでまずはチャレンジ!。

 


 

 

初開催なのでまずはちょびっと速めでの走行と他人と走るときの注意事項などからはじめていきたいと思います。

公道走行しますので多少バイクに慣れた方以上を対象とさせて頂きます。

コースはとりあえず定番として東京ディズニーランドの周りを走る予定です。当分は同一場所で開催ですがいずれ別コースも行く予定です。

 

詳細は以下。

快速サンデーライド_うら

 

実施日:2017年4月23日(日)
実施時間:午前8時30分~午後12時
走行距離:約50km(状況みて調整します。)
コース設定 : TDU周回(ほぼ平地のみ)
実際の走行時間の目安 :2時間半程度
集合場所:Vivit南船橋東口正面玄関前(しまむらさん前付近)
集合時間:午前8時30分
参加費:200円
定員:5名様(必ず事前にご予約下さい)

 

 

TEL:047-402-6681  担当:村松

目標設定して一緒に頑張ってみませんか?