【KHS】フォールディングを超える走行性能を、ミニベロを超える気軽さで「P-20R」
by: 新里駿

P-20R-2

 

【KHS】フォールディングを超える走行性能を、ミニベロを超える気軽さで「P-20R」

 


KHSの中でも折り畳みのFシリーズとは異なる切り口で人気を博す「Pシリーズ」。

 

「Pシリーズ」の特長は折り畳み機能を有さないかわりに、フレームのしなやかさを引き出しつつペダリング剛性もしっかりカバーしたハイパフォーマンスな小径車です。

 

折り畳みシステムを持たないことで、同社「Fシリーズ」と比較しても軽量に仕上げられているのが特長です。

 

加えてPシリーズならではの輪行システムを搭載することで、ミニベロながら比較的簡単に輪行することも可能になっています。

 

走行性能の高さを生かしてロングライドにも使っていただけるとともに、輪行システムを用いることで「疲れたら輪行」といったような気軽な自伝車ライフをお供する一台としてもオススメです。 


 

P-20R-6

 

 

今回ご紹介するスタンダードモデル「P-20R」はメインフレームに定評のある【REYNOLDS社】のダブルバテッドクロモリチューブを採用。

 

バテッド(チューブの箇所によって厚さを2段階設ける技術)が施されていることで軽量に仕上がったフレームは、折り畳み機構を省く事でクロモリ独特のしなりを持つに至っており、ロングライドなどにも最適な乗り心地を実現しています。

 

「コンパクトさ」といった点では同社のFシリーズには勝りませんが、剛性感のあるしっかりとした乗り味と軽量性は大きな魅力となっています。


 

P-20R-3

 

フロントフォークはストレート形状のタイプで、クイックなハンドリング性能で取り回しもコンパクト。

 

また搭載されるセミエアロ系ホイールはスポーティーな車体のイメージと上手くマッチしており、車体全体の統一感の向上に一役買っています。


 

P-20R-8

 

 

フォールディングモデル「Fシリーズ」同様リアシートステー部分に「ソフトテール」機構を搭載。

 

内部のエラストマーが伸縮し、同時にチェーンステーをしならせる事で後輪から伝わる衝撃を緩和してくれます。

路面を効率的に追従することにより、後輪が暴れずペダリング時に路面をしっかりキャッチすることで効率の良いペダリングを確保しています。


 

P-20R-4

 

「Fシリーズ」同様このモデルにおいてもう一つの特徴ともいえるのが、スポーティーな走行を可能とするブルホーンハンドル。

 

風の抵抗を考慮した前荷重によるスポーツポジションを確保することで、フォールディングとは思えない走行感を体感していただけます。


 

P-20R-5

 

メインコンポーネントには耐久性と変速性能で定評のあるSHIMANO「SORA」をアッセンブル。

 

ロードバイクなどにメインで搭載されるリア9速のコンポーネントが採用されていることで、ロングライドなどにも最適なストレスのない変速性能を実現しています。


 

P-20R-7

 

トップチューブ下部に備えられたホイールアダプター(別売り)によって輪行時に取り外した前輪を固定することが出来る為、輪行時にホイールが暴れて車体が傷つく心配はありません。

 

加えてハンドルコラムアダプター(別売り)を取り付けることで、こちらも輪行時に暴れがちなハンドルをしっかりと固定することが出来ます。 


 

■2017 KHS / P-20R

 

 

P-20R-1

カラー:フラットサンドブラック

 

P-20R-10

 

 

ホイールサイズ:20インチ(ETRTO459) 重量:10.6kg

収納サイズ:W1210 x H610 x D240

 

販売価格:¥134,000+TAX

更に現金でのお支払い時には、用品などにお使いいただけるクーポン券10%分を進呈いたします。

(現金以外でのお支払い時には5%分となります。)

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!