【ミニ講習会】これでロングライドも安心!Bromptonのパンク修理&タイヤ、チューブ交換【6月は毎週開催!】
by: 渡邉考一

mini_kousyuukai

 

これでロングライドも安心!Bromptonのパンク修理&タイヤ、チューブ交換

 


 

自転車に乗る上で避けて通れないのがパンクです。

どんなにしっかりと空気圧管理をしていても100%パンクを防ぐことはできません。

 

スポーツ自転車で長距離を走るにはタイヤ、チューブ交換の知識は不可欠になってきます。

 

今まで幸運にもパンクをしたことがない方も、チューブ交換はお店に任せていた方も、この機会にスキルをマスターしてみませんか?

 

ワイズロード船橋店では来る18日(にパンク修理&タイヤ、チューブ交換の講習会を開催します!

 

そして今回はスペシャルバージョンとして折り畳み自転車の「Brompton編」をお送りします!

 

唯一無二のコンパクトな折り畳み方法でフォールディングバイク界に確固たるポジションを築いているイギリスブランド「Brompon」。お客様だけではなく当店スタッフからも圧倒的に支持されているバイクです。

 

小さく折り畳んでどこへでも連れていけるバイクだけに、パンク対応さえ自分でできれば一気に行動範囲が広がります!

 

ですがその独自の折り畳み機構のため、パンク修理やチューブ交換にも通常とは違ったノウハウが必要です。

 

すでにBromptonをお持ちの方はもちろん、ご購入をご検討中の方もお気軽にご参加下さい!

 

 

 

 

ワイズロード船橋店パンク修理&タイヤ、チューブ交換講習会「Brompton編」

 

 

実施日:2017年6月18日(日)
実施時間:16時より1時間程度
場所:ワイズロード船橋店店内

講習会概要

・パンクの種類
・Bromptonのタイヤ、チューブ交換に必要な道具
・車輪の外し方
・パッチ修理について
・タイヤ、チューブ交換
・車輪の戻し方

 

 

受講は予約制とさせて頂きます。どなたでも無料でご参加頂けますのでお気軽にお申込み下さい。

 

TEL:047-402-6681  担当:渡邉・中橋・宮野

 

お電話だけでなく店頭でのお申し込みも受け付けております。

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

 


 

 

 いよいよ梅雨入りが目前に迫ってきました!

 

6月は雨がちで、週末に乗りに出られないことも多くなるかと思いますので、ミニ講習会を毎週開催します!

 

予定は下記の通りです。ふるってご参加下さい!

 

 6月4日(日) パンク修理 & タイヤ、チューブ交換 -終了しました-
 6月11日(日)  梅雨こそしっかりトレーニング!ローラー台 & Zwift入門
-終了しました-
 6月18日(日)  パンク修理 & タイヤ、チューブ交換 ~ブロンプトン編~
 6月25日(日)  輪行袋の使い方