【2017年モデル】売れ行き好調!予想を覆すニューフェイス!DAHON「DOVE」
by: 宮野 英樹

18dove1

 

チッコイたたずまいに見合わぬ機動力!

出来るチビ!DAHON【DOVE】

 


DAHONといえば折り畳み自転車の定番ブランドで20インチホイールでお馴染みです。

 

今回ご紹介するのは2017年モデルから加わったNeEWモデルとなる14インチホイール採用の「DOVE」。

売れ行きも好調につき一度は完売したものの、新色展開というカタチで再度入荷です!

 

 

このバイクの魅力は「シンプル」&「コンパクト」

 

 

良い意味で機能をそぎ落とすことにより、重量面における軽量化とメカトラブルにおける耐性も持っています。

何よりもDr.スランプに出てきそうな雰囲気を醸し出しているビジュアルも有りです。

 

更にポイントとなるのは14インチというホイールサイズながら、イメージよりも「よく走る」という点です。

 

径の小さなホイールに見受けられる走行時の不安定さからくるストレスを感じず、逆に程よいギア比と車体の軽さが小気味の良い乗車感を与えてくれます。

 

シングルスピードゆえに長距離のサイクリングやスポーツ走行向きではありませんが、自動車に車載しての旅先の気軽なお供としては最適だと思います。

 

「自動車」x「折り畳み自転車」においてズバリおすすめです!

 


 

18dove5

 

18dove4

 

 

各部の折り畳みシステムに関してはDAHONで培われた標準的なスペックを採用しています。

 

ハンドルステムは高さが可変式なので、小柄な方をはじめ身長に応じてのポジション設定も可能です。


 

18dove6

 

18dove3

 

18dove9

 

 

タイヤサイズは14×1.75のコンパクトサイズで、ギアはシングルスピード(42T-11T)から構成されています。

このサイズながらリムもダブルウォールを採用しており、各部の仕様にも価格設定の割にこだわっています。

 

前後に搭載された泥除けは常設したマウントから簡単に取り外し可能な「着脱式」を採用。


 

18dove8

 

サイドキックスタンドも標準装備で、他のDAHONのようにセンタースタンドであるがゆえクランク逆回しで接触なんてこともありません。


 

18dove

 

 

■2017 DAHON / Dove 

 

重量:8.8kg 収納サイズ:W62xH56xD30cm

販売価格:¥51,000(税別)

※更に現金にてお買い上げの場合、用品・パーツなどにお使いいただけるクーポン券を10%分(5,100円分)進呈

(それ以外のお支払い方法では5%分となります。)

 

■専用輪行袋「Slip Bag Mini」もございますので併せておススメです。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!