【2018年モデル】可愛さの中にも伝統とこだわりがしっかりと詰まった1台。
by: 中橋 知之

rsm

 

見た目以上にコストパフォーマンスの良さが際立つRALEIGH 『RSM』

 


クロモリフレームの美しさが特徴的な英国ブランドの【RALEIGH】。

エアロ形状や軽量モデルなどが主流の現在においてもクラシカル路線を守り続けている伝統あるブランドです。

 

今回ご紹介させていただきます『RSM』は小柄な女性の方でも乗りやすいよう斜めに下がって跨ぎやすくなったミキストフレームにクラシックなデザインが特徴的なミニベロ。

女性にも安心してスポーツバイクに乗っていただこうと開発されたこのフレームはスカートでも気にせずに乗り降りが出来るなどの利点もあるつくりとなっております。

 

オリジナルの泥除けや柔らかいサドル、安定感あるセンタースタンドなど街中を気持ち良く走るにはもってこいの仕様となっており幅広い方々にオススメの1台となっております。


 

RSM FRAME

 

RSM RBACK2

跨ぎやすく乗り降りがしやすいように設計されたミキストフレームにクロモリならではの美しいクラシカルなシルエットが特徴的。 見た目だけでなくクロモリ特有の柔らかな乗り心地もあり快適なライドを提供してくれます。


 

 RSM FWHEEL

 

RSM HAB

 SHIMANO製のハブで組まれたホイールはETRTO451の20インチを採用。 小柄なイメージのある車体ですがミニベロロード等で定番化しつつある大き目のホイールを装備することにより走行面でも高い性能を発揮してくれます。


 

RSM HANDLE

 

RSM RBACK

ハンドル周りには操作性の良いグリップシフトを、ブレーキレバーも指をかけやすい4フィンガータイプを採用することによって 女性の方でも安心の操作性が保たれます。

 

ドライブ系統もSHIMANO ALTUSを採用。 チェーンリング52T、スプロケット11-34Tのギア比で平地から坂道までしっかりとカバーしてくれます。


 

RSM SDLE

 

RSM stand

 

RSM FENDER

クッション性のある厚めのサドルは長時間のライディングや初心者の方にもゆったりと座っていただけます。

 

スタンドはチェーンステー下側に直付されたスタンド台座に標準装備。アルミ合金製による軽量性、脚長調整機能など機能を有し、スマートな外観を確保。

使用時は二本脚で両立するので安定して自転車を駐輪できます。

 

軽量のアルミ合金で作られた泥除けも標準装備されており突然の雨でも泥水の跳ね上げの心配はありません。


■COLOR LINEUP

 

RSM RED

エイジングレッド

RSM BLUE

アガトブルー

RSM CGREEN

 クラブグリーン

RSM GREEN

ナチュラルカーキ 

■2017 RALEIGH / RSM

 

参考重量:12.3kg サイズ:420

販売価格:¥58,000+TAX

※更にポイントカードに入会で、4,640円分のポイントを付与いたします。

 (現金以外でのお支払い方法ではポイント付与率が1,740円分となります。)