【TATE】暗証番号を忘れた!時でも安心なデュアルロックシステム採用のワイヤーロック「HYBRID JOINT LOCK」
by: 新里駿

 

DSCN5661

 

 

【TATE】

暗証番号を忘れた!時でも安心なデュアルロックシステム採用ワイヤーロック

「HYBRID JOINT LOCK」

 


  

スポーツサイクルを嗜むうえで必要不可欠となるロックには大きく分けて鍵タイプと暗証番号タイプの2種類が存在しており、多くのメーカーラインナップにおいてはそれぞれのメリット&デメリットを考慮した上でどちらかを選択する必要があります。

 

私自身は鍵を無くす心配のないという観点から暗証番号タイプの方が好みですが、夜間の開錠に際しては番号が見づらく少々苦労を強いられるなどそのデメリット面を感じることも有りますし、場合によっては暗証番号を忘れてしまい開錠が出来ないといった最悪のシチュエーションも想定し得るわけです。

 

「それならどちらも搭載してしまえばいい」、というある意味で革新的な発想の元開発されたのがTATE「HYBRID JOINT LOCK」。

 

付属の鍵に加えて4桁の暗証番号を用いても開錠を可能とした革新的なロックであり、仮に鍵を自宅に忘れてしまっても、はたまた暗証番号を失念してしまっても問題なく開錠していただくことが可能となっています。

 

勿論ロック本来の性能面においても、堅牢でフレキシブルな鉄製のジョイントリンクやピッキングに強いディンプル加工が施された鍵を採用するなど高いパフォーマンスを有しており、愛車をしっかりとガードする用途に最適です。

 

自転車盗難が年々深刻さを増す中で、利便性と実用性を高いレベルで実現したこのHYBRID JOINT LOCKは多くのユーザー様にとって強力なアイテムとなるのではないでしょうか。

 


  DSCN5664

 

DSCN5663

 

DSCN5665

 

開錠方法は鍵&暗証番号の両タイプに対応。

 

暗証番号は使い手の好きな番号に変更可能な可変タイプ、鍵はピッキングに強いディンプル加工が施された裏表どちらからでも差し込めるタイプとどちらも高い性能を備えているのが特徴的です。

 

シチュエーションに応じての使い分けて頂くといったことも可能ですし、どちらかの開錠方法をメインで使用しもう一方は万が一に備えてといった使用方法も可能です。

 


   DSCN5666

 

本来重要視されるべきロック本来の性能においても高いパフォーマンスを有しているという点も大きな魅力。

 

ワイヤーには同社セキュリティーレベルで7(10段階中)と高いレベルを誇る鉄製の直径18mmのジョイントリンクを採用。

 

丈夫であると同時に柔軟性も備えており、1.2mとこの太さのしては長めのワイヤー長も相まって多少複雑なロックの取り回しにも対応します。

 


  DSCN5667 

上述の柔軟性に加えてワイヤー本体をナイロン製のカバーで覆うことで、愛車を傷つけにくい仕様になっているという点もこのロックが優れているポイントです。

 

携帯時には柔軟性を活かしてコンパクトに巻く他にナイロンカバーが齎す優しい感触ゆえに肩にたすき掛けすることも可能であり、その携帯性は数多あるロック製品の中でも非常に高いものとなっています。

 


  

■TATE/HYBRID JOINT LOCK M

 

 

DSCN5668  

カラー:BLUE

 

 

DSCN5669  

カラー:PINK

 

 

DSCN5670

 

カラー:PURPLE

  

 DSCN5672

 

カラー:BLACK/GOLD

 

 

DSCN5673

 

カラー:WHITE/GOLD

 

 

ワイヤー長:1.2m

重量:730g(メーカー公表値)

 

販売価格:¥3,000+TAX

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!