【ホイール】TREKにしか使わないのはモッタイナイ!空力・重量・剛性・強度に優れたカーボンクリンチャー BONTRAGER【AEOLUS5 D3 TLR】
by: 村松 太陽

aeolus5 top

 

【ホイール】

TREKにしか使わないのはモッタイナイ!空力・重量・剛性・強度に優れたカーボンクリンチャー!

BONTRAGER【AEOLUS5 D3 TLR】

 


【BONTRAGER】はキース・ボントレガーがアメリカ・カリフォルニアの小さなガレージか立ち上げたブランドで、革新的なアイデアと確固たる品質へのこだわりを持って商品が作られています。

 

自社ブランドでバイクも作っていましたが、現在は「TREK」傘下に入り様々なバイクギアを作っています。

「TREK」傘下ゆえに【BONTRAGER】商品は「TREK」バイクに使うイメージが強いですが、「TREK」にしか使わないのはモッタイナイ商品なんです。

 

特にカーボン製品は<OCLV>製法による「軽量」「高剛性」「高強度」で性能の高さと信頼性に優れたものになっています。

 

 

【BONTRAGER】ホイールは某Z社も凌ぐ空力性能を持つ隠れた高性能ホイールで、【AEOLUS5 D3 TLR】は50㎜ハイトでその空力性能を十分に発揮するオールラウンドモデル!!

 

またチューブレスレディ(TLR) なので、シーラントを入れることでチューブレスタイヤにも対応出来るので、単に速いだけでなく快適性を求めるライダーにもおすすめです。

 

平地巡行能力に優れ、リムハイトに対して軽量なクリンチャ―ホイールは、まさにロングライドやエンデューロに最適!

 

「BONTRAGER?」

 

TREKじゃないからと思ったアナタにこそ使ってみていただきたいホイールです。


 

aeolus5 2

 

チューブレスレディ対応のリムテープが付いています。快適性において優れるチューブレスタイヤをいつでも使える将来性のある仕様です。

 

 

昨今の流行ワイドリムで、リム内幅19.5mmとなっていますが23Cタイヤ使用できます!(23C以下は使用不可)

フレームが25Cタイヤ入らないけど良いホイールを使いたいという方にオススメです!

 

 

丸みを帯びたリムは冒頭に書いたように某Z社を凌ぐ(BONTRAGERデータ参考)空力性能を誇ります。

これは私自身が昔のXXX LIGHTというリムハイトが20mm台の軽量ホイールを使っていた際に、空力性能の良さを感じたくらいですので間違いないです。


 

aeolus5 3

 

aeolus5 4

 

 

高い精度によるスムーズな回転と優れた耐久性で、長期間回転性能を維持します。

 

リアハブのフリーボディの構造は数個の歯が駆動時に引っかかる従来方式に比べ、全ての歯が掛かる【スターラチェットシステム】でパワー伝達効率がよく「掛かりが良い」走りを生み出します。

 


 

TREKの先入観を捨てて是非使ってみていただきたいホイールです。(ホイールだけでなくBONTRAGERのカーボン製品はおすすめです。)

 

ロゴが主張していないのでバイクを巧く引き立てるのでビジュアル面でのチューンナップとしてもいいかと思います。

 

私、村松もBONTRAGERユーザーで、決戦用ホイールとしてチューブラーモデルをフロント5、リア3という異端セットで使ってます。

 

aeolus5 6

 

 

■BONTRAGER   AEOLUS5 D3 TLR

 

リムハイト:50mm

重量:1440g (F/650g R/790g)

 

販売価格:¥340,740+税

 


 

 

funabashi road

 

road custom1

 

 

船橋店ではお客様のご要望に合わせてフレームから組み上げ致します

 

お気軽にスタッフまでお問合せ下さい!!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!