【2018年モデル】名車PRINCE SLを彷彿とさせるカーボンバック!
by: 渡邉考一

18neor top

 

【2018年モデル】

名車PRINCE SLを彷彿とさせるカーボンバック!

【PINARELLO NEOR】

 


 

PINARELLOの人気モデル【NEOR】の2018年版が入荷してきました!

 

【NEOR】は、鮮烈にデビューした初代PRINCEに始まり、ONDAフォークを初搭載して一世を風靡したPRINCE SLと続くカーボンバックの系譜に連なるバイクです。

 

カーボンバックとは、アルミをはじめとした金属フレームのシートステイ(モデルによってはチェーンステイも)をカーボンにすることにより、振動吸収性を高めたフレームのことです。

 

これによりリアホイールからの突き上げを吸収し、体へのダメージを効果的に低減することができます。

 

コストもフルカーボンに比べ抑えることができるので、この【NEOR】もピナレロのバイクとしては比較的リーズナブルなお値段です。

 

PINARELLOの代名詞ともいえる「左右非対称設計」や「ONDAフォーク」もしっかりと採用されており、ベーシックな中にもPINARELLOらしさが詰まったモデルといえます。

 

そしてなにより、このカーボンバックという構造をはじめて世に送り出したのは他でもないPINARELLOなのです!

 

元祖カーボンバックメーカーの正統な後継機【NEOR】をぜひご検討ください。


 

 

neorback

 

 

【NEOR】最大の特徴であるカーボンバック。メインフレームはアルミで、シートステイにカーボンが採用されています。


 

 

18neor2

 

 PINARELLOのアイコンともいえる「ONDA」フォーク。独特のセクシーかつグラマラスな形状はもちろんデザイン上のものではなく、性能を追求した結果です。


 

18neor4

 

ヘッドは上下異径とし高剛性を確保。安定したステアリング性能を実現しています。 


 

18neor8

 

18neor10

 

 トップチューブ上部には「ASYM SYSTEM」の文字が。ドライブトレインのある右側と、左側の力のかかり方の違いを考慮した左右非対称設計がなされています。


 

 

18neor6

 

 コンポーネントはSHIMANO TIAGRAをフルセットでチョイス。確実な動作が期待できます。


 

 

18neor7 

 サドルは同じイタリアブランドであるフィージークのANTARESを装備。定評あるモデルだけに安心感があります。 


 

18neor

カラー:ブラックレッド

 

18neor9 

カラー:ホワイトブラック

 

 

■2018 PINARELLO / NEOR

 

入荷サイズ:52/56

販売価格:¥209,000+TAX

 ※Ys CLUBメンバーの場合

(現金支払い時:ポイント3%¥6,270)


 

 ■注目の2018年モデルが続々入荷中!!

 

エントリーモデルからハイエンドモデルまで充実の品揃えでお待ちしております。