【7ITA】秋~初冬もしっかり走りたい貴方に。お洒落なイタリアンジャージあります!!
by: 新里駿

 

 7ITA-15

 

【7ITA】

秋~初冬もしっかり走りたい貴方に。お洒落なイタリアンジャージあります!!

「NEO RETRO LS JSY & RETRO ITA LIGHT BIBTIGHTS」

 


  

日本的感覚の中にイタリア的なデザインが組み込まれたハイセンスなウェアブランドとして高い人気を博すウェアブランド「7ITA」。

 

洗練された製品ラインナップを誇る本ブランドより今回は、秋から冬の始めにかけて活躍するジャージ&ビブタイツをそれぞれご紹介させていただきます。

 

どちらも保温性に優れつつも柔軟性などの運動性能が高く、気温が下がってもしっかりとしたライドを楽しみたいユーザー様にぴったりの一着となっています。

 

またイタリアンブランド「GSG社」によって決定づけられる、その洗練されたデザイン性も魅力的。

 

ウェア右半身に施されるイタリアントリコロールなど全体の統一感は非常に高いものとなっており、今回ピックアップするウェア以外とのコーディネートも楽しんで頂けます。

 


 

■NEO RETRO LS JERSEY

 

 7ITA-5

 

同ブランドの中核を担うモデルとして高い人気を博すウィンタージャージ。

 

保温性に優れ、多少の風ならその侵入を防ぐことが可能なRoubaix素材を採用することでしなやかな暖かさを実現しており、メーカー公表対応気温5~18℃と幅広い温度帯で着用していただけます。

 

秋から初冬にかけてはアウターとして、また真冬においてはミドルレイヤーとして長いシーズンの間活躍してくれるでしょう。

 


 

 7ITA-6

 

7ITA-7

 

ウェア各所に施されたイタリアントリコロールが印象的。

 

右半身には際立って印象的なトリコロールデザインが施されており、今回同時にご紹介させていただくビブタイツなどと合わせてコーディネートを楽しんで頂けます。

 


 

7ITA-3

 

7ITA-4

 

背面には小物や貴重品の収納に便利なポケットを3つ完備。

 

また走行中に生じやすいボトムスとのずれを防ぐためのグリッパーが裾部分に配されています。

 


 

■7ITA/NEO RETRO LS JERSEY

 

 

7ITA-2

  

カラー:BK

  

 7ITA-1

 

カラー:GN

 

 

サイズ:S(BK),M/L(GN)

販売価格:¥14,800+TAX

 


 

■RETRO ITA LIGHT BIBTIGHTS

 

 7ITA-8

 

スタンダードでシンプルなデザインが特徴的な秋~初冬用ビブタイツ。

 

全面にスーパールーベ素材を、裏面には起毛素材を採用することで全体の保温性を高めておりメーカー公表対応気温5~15℃を実現しています。

 

また走行中に違和感が無くなる様、立体裁断で前傾姿勢に最適化させることで足を曲げた時の違和感を解消しています。

 


  7ITA-9

 

ブラックカラーにジャージとの統一感を狙ったイタリアントリコロールが印象的なデザイン。

 

全体的にシンプルですので、様々なウェアとの相性も抜群です。

 


 

7ITA-11

 7ITA-12

 

内蔵パットにはビギナーからプロまで幅広い層から支持を集める「REKORDパット」を採用。

 

ディンプル加工が施された衝撃吸収面と面積の大きなスキンケア層でライダーの激しい動きに柔軟に対応しつつ、表面を透湿性&通気性に優れたクールマックス製とすることで汗などのによる蒸れが引き起こすストレスを軽減しています。

 


  7ITA-13

 

裾部分にはウェアのずり上がりを防ぐタイバンドを搭載。

 

上述のストレスを軽減しつつ、不要時には内側に折りたためるよう設計されています。

 


 

■7ITA/RETRO ITA LIGHT BIBTIGHTS

 

  7ITA-14

 

カラー:BK

 

 

サイズ:S/M/L

販売価格:¥16,800+TAX