【PEARL IZUMI】風が冷たく感じたら。「ウィンドシェル」で、賢く温度調整しましょう。
by: 新里駿

   ウィンドシェル1

 

 

【PEARL IZUMI】

風が冷たく感じたら。この一枚で賢く温度調整しましょう。

「ストレッチウィンドシェル」

 


 

昼夜での温度差が大きくなるこの季節。

朝から日中、そして夕方までロングライドを嗜むユーザー様にとって、この時期のウェア選びは大きな悩みの種の一つとなっているのではないでしょうか。

 

そんなユーザー様にぴったりなアイテムが防風性能を備え未着用時にはコンパクトに折りたたむことが可能なウェア「ウィンドブレーカー」。

 

各社より様々な特性・機能性を有するアイテムがラインナップされていますが今回は国内のみならず海外でも大きな脚光を浴びる日本メーカー「PEARL IZUMI」が展開する「ストレッチ ウィンドシェル」をご紹介致します。

 

モデル名通りストレッチ性に優れた「ウィンドシェル」と呼ばれる素材を採用した本製品は、乗車時でもその動きを妨げない自転車専用設計のウィンドブレーカー。

 

防風素材を採用することで風からしっかり身体を守りつつ、透湿性を両立させることで汗をかくほどの高強度のサイクリング時でも蒸れてしまうことを防ぎます。

 

勿論未着用時にはコンパクトに収納可能。

背面下部に縫製されたポケットに収めることが出来、ジャージのポケットなどにも収納していただけます。

 


  ウィンドシェル2

 

表面には撥水加工&裏面には特殊なアクリルコーティングを施した「ウィンドシェル」素材を採用。

 

 走行中でもバタつかない細身のシルエットと高い伸縮性でハードなライディング時もスムーズに着こなして頂けます。

 


  ウィンドシェル3

 

背中側をメッシュ素材とすることで通気性を確保。

 

また上述のメッシュ部分には撥水加工が施されていますので突然の降雨時などにも安心です。

 


   ウィンドシェル4

 

ウィンドシェル5

 

内側に着用したジャージのバックポケットにアクセス可能なスルーポケットが配されており、ポケットに収納した補給食や小物を効率的に取り出して頂けます。

 

また、上述のポケット部分には再帰反射素材を採用。

本製品が活躍する夜間などにおける視認性の向上を実現しています。

 


   ウィンドシェル6

 

ウィンドシェル7

 

背面内側に縫製されているポケットにウェア本体を収納することで、未着用時には非常にコンパクトに持ち運んでいただくことが可能です。

 


  

■PEARL IZUMI/ストレッチウィンドシェル

 

 ウィンドシェル8

 

 

サイズ:M/XL

通常販売価格:¥10,800+TAX → ワイズロード特別価格:¥9,720+TAX