【GORE】冬の防寒にシューズカバーではない選択肢は如何ですか?
by: 新里駿

  1

 

 

【GORE】冬の防寒にシューズカバーではない選択肢は如何ですか?

 


 

夏場の蒸れを防ぐために通気性の優れた製品が多いサイクルシューズですが、冬場のライド時にはその通気性が仇となり指先の感覚が無くなる程冷え切ってしまうこともあります。

 

そこで必要不可欠となるのがシューズを含めた足回りの防寒。

一般的にはサイクルシューズの上からカバーするシューズカバーという製品が一般的ですが、外側に履くため歩行によって傷んでしまったり、着脱に少々手間がかかるなど扱いに少しコツが必要です。

 

そんな煩わしさを解消し、且つ気軽にお試しいただけるのがウェアブランド「GORE BIKE WEAR」から発売されている「パーシャルソックス」。

 

製品名の通りソックスとしてシューズの内側に着用することで防寒効果を体感していただくことが可能で、シューズカバーのように歩行などの際も製品が痛みづらいという点が魅力的な製品です。

 

勿論前面には同社の防風素材「GORE WINDSTOPPER」を採用することで高い防寒性を有しており、また背面に採用される伸縮素材によって非常にスムーズに着用していただけます。

 

生地の分厚いシューズカバーと比較してしまうと防寒性にはやや劣りますが、着用のスマートさや手軽さが非常に魅力的な本製品。

 

秋~初冬にかけての気温の穏やかなシーズンではもちろん、シーンによっては冬場でも十分活躍可能な逸品となっています。

 


  2

 

高い防風性と透湿性を有する同社のGORE WINDSTOPPERを前面に採用することで、高い耐寒性と共にシューズ内の蒸れを防いでいます。

 

通常のソックスの上から重ねて着用していただくことで防寒効果を体感していただくことが出来るその手軽さは魅力的です。(尚、内側に着用するソックスは透湿性の高い夏用ソックスがおすすめです。)

 

また内側に着用することでシューズカバーのようにシューズのデザインを隠さずに見せることが可能な点もポイントです。

 


 

3

 

6

 

4 

背面に採用される素材は伸縮性に富んでおり、着用時も非常にスムーズ に行っていただけます。

 

またシューズ上部から露出するロゴ部分には反射素材を用いることで夜間の視認性もばっちりです。

 


 

■GORE BIKE WEAR/UNIVERSAL GWS PARTIAL SOCKS

 

 

5 

  

サイズ:M/L/XL

販売価格¥5,500+TAX