【MET】クラス最軽量エアロヘルメットに新色登場!!「リヴァ―レHES」
by: 新里駿

  1

 

 

【MET】クラス最軽量エアロヘルメットに新色登場!!「リヴァ―レHES」

 


 

クラス最軽量を謳うその軽さや豊富なカラーバリエーションで毎年高い人気を博すイタリアンブランド「MET」のエアロロードヘルメット「リヴァ―レHES」。

 

同社初のエアロヘルメットとして上位モデル「マンタHES」と共に2015年に登場して以来、世界最高峰レースの一つである「ツール・ド・フランス」においても採用されるなどその注目度は常に高い同製品ですが、この度新たに新カラーリングが登場いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

今回当船橋店に入荷したのは従来カラーにはなかった紺&白のメインカラーに赤いラインがあしらわれた「ミッドナイトブルー」。

 

車体とも合わせやすく全ラインナップ中でも非常に魅力的なカラーリングとなっていますので、ピンと来たユーザー様は是非お早めにチェックしてみて下さい。

 


 

2 

本製品最大の特徴はコストパフォーマンスと軽量性を両立しているという点。

 

20,000円台以上の製品が多いエアロヘルメット中では破格ともいえる約15,000円と低価格帯しつつ、Mサイズで230g(メーカー公表値)という最軽量級の軽さを実現しています。

 

 数多くのベンチレーションを有するオープンエアロヘルメットタイプということで空力性能においては上位モデルであるマンタHESが優位ですが、通気性においては高い優位性がありその汎用性の高さは魅力的です。

 


 

4 

 構成するインナーシェルとアウターシェルを強固に結びつけることが可能なインモールド成型を採用することで各国の安全基準を満たす強度を確保しています。

 

加えて製品名にも冠されるHES(Homothetic Embedded Skeleton)テクノロジーを採用。

内蔵された一体型ポリカーボネート製骨格によって落車時の衝撃を分散することが可能で、万が一の際でも高い安全性を発揮することが可能です。

 


 

7

 

微調整可能なダイヤルと縦方向に4段階で調整可能なアジャスター、内部周辺を取り囲むように配されるストラップによって生み出される絶妙なフィット感は非常に魅力的です。

 


  

■MET/リヴァ―レHES

 

 

5

  

カラー:ミッドナイトBLU

 

 

サイズ:M(230g),L(250g) ※各メーカー公表値

 

販売価格:¥15,200+TAX

 


  8

 

★従来カラーも豊富な在庫をご用意しております★

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!