【秋乗り】伝説のホイールさんがお買い得!耐久性に優れオールラウンドに使えるMAVIC【KSYRIUM PRO】
by: 村松 太陽

ksyrium pro

 

【秋乗り】

伝説のホイールさんがお買い得!耐久性に優れオールラウンダー!!

MAVIC【KSYRIUM PRO】 


 

MAVICは1889年から自転車部品を作り始めた歴史あるブランド。

 

ウェアやシューズはたまた昔はコンポなども作っていましたが、MAVICといえばホイールにおいて確固たる地位を確立しており強度や耐久性に加え長期的なコストパフォーマンスに優れています。

 

2017年の「ツール・ド・フランス」総合2位・3位を支え、また国内ではJプロツアーにおいて<MATRIX POWRTAG>チームの表彰台独占や年間チャンピオンを支えたホイールメーカーです。

 

 

【KSYRIUUM PRO】はアルミのハイエンドモデルに位置しており、「KSYRIUM」の名は完組ホイールが出回り始めた(完組ホイールを市場に送り出したのもMAVIC)1999年に発売されたホイールにつけられたもので、いろいろな意味で有名なランス・アームストロングも使っていたそうです。

 

当時の面影や一部技術を引き継ぎつつ新たなテクノロジーを投入し進化してきた「KSYRIUM」は伝説のホイールといっても過言でない歴史と実績と性能を持っています。

 

最新モデルの「KSYRIUM PRO UST」に対してテクノロジー的には【チューブレス対応】と【インスタントドライブ360】の採用の違いしかなく、高剛性と軽量化を高次元で両立しているリムは素早い反応と軽い転がりをもたらします。

リムのワイド化によりタイヤサイズ/25Cに最適化され、高剛性のリムに対して快適性能を損なわないつくりになっています。

 

軽量・高剛性のジクラルスポークは太めに扁平されエアロ効果を高めています。

 

登りも平坦もこなし、ロングライドからレースまで使える正に万能ホイールが「秋乗り」でお得に!この機会にMAVICのホイール使ってみませんか!?


 

ksyrium pro2

 

ksyrium pro6

 

 

フロントハブはカーボンボディ採用で軽量化の上、ストレートプルで首折れによるスポーク破断が少ないのと張力を挙げれて剛性の高いホイールが作れます。

 

リアハブはアルミボディでドライブ側スポークがラジアル/反ドライブ側はクロス組みになっていて、スポークのテンションのバランスを改善することで横剛性が上がり効率的なパワー伝達が可能となっています。


 

ksyrium pro4

 

 

リムは「ISM4D」というテクノロジーを使用しており、MAVIC得意のリム加工により剛性を落とさず軽量化、さらに4Dでは空力も考え丸みを帯びた形になっています。


 

ksyrium pro5

 

 

ホイールとタイヤは2つで1つという考えでトータル的に考えられています。昔はバラバラだったコンポーネントがトータル設計することで性能が上がったのと同じことかと思います。

 

前後それぞれ専用タイヤが用意され、フロントはグリップ力を重視、リアは回転抵抗の少なさを重視したつくりになっています。

※フロントの溝の向きは逆に見えるようになっていますがそれで正常です。


 

ksyrium pro3

 

 

 MAVICといえば黄色!スポークに1本だけイエローカラーが差し色されています。MAVICハイエンド系の昔からのお約束ですね。

 

真っ黒じゃないので走っていても止まっていても存在感あります。


 

ksyrium pro1

 

 

■MAVIC / KYSRIUM PRO

 

重量:1475g + 210g(タイヤ)

販売価格¥140,000+税 →

現金特別価格:ASK

 


 

 

話題のNEWモデルから定番人気商品まで取り揃えています!

 

funabashi wheel top