【11月26日サンデーライド開催報告】気分はクラシックハンター!?現実は・・・・・
by: 村松 太陽

 

SR171126top

 

【11月26日サンデーライド開催報告】気分はクラシックハンター!?現実は・・・・・


 

 

早朝は一桁前半でかなり寒いですが、走ってる最中は気温は上がり冬場としてですが走りやすかった蚊と思います。

 

本日は3名の方のご参加いただきました。ありがとうございます。

 

SR171126-1

 

長柄周回と休憩のコンビにまでは同じルート。

ただし向かい風で休憩まで脚がお疲れモード。おきなわ以来の久しぶりのロングですでにきつい。

 

SR171126-2

 

そこから養老方面は進んでいきます。

陽がさして暖かいけど風がやや冷たくて相殺な感じです。

 

SR171126-3

 

最初の登り、養老方面いく際はいつも通るところです。

写真の緩斜面から最後ぐっと登るのだが、この緩斜面がつらい。

 

SR171126-4

落ち葉のクラシックなんちゃってなコースです。というか単に短いきつい坂というだけですが。

 

平均は10%くらい?最大18%くらいでしょうか?クラシックレースよろしくダンシングできつい~って顔しながら登ってクラシックハンター気分になりますが・・・・・

 

SR171126-5

 

現実は置いてかれます。

 

トータル3周回しました。3周目は置いてかれないようにがんばりました。脚が攣りそうです。

 

帰りはおきなわにてご一緒したH氏に引き倒してもらいました。向かい風の中。つき切れするかと思いました。

 

今回はBHで出撃のためパワー数値とかありません。 そして数値がないのでなにかむずむずします。


 

長柄周回もそうですが、千葉には長い上り坂があまり無い代わりにこういった短いのぼりはたくさんあるのでじわじわ脚を削られるので練習にはもってこいです。

日の短い冬場でも周回コースにすれば時間調整して走れます。また周回数決め手走れば集中して走れ全体の練習効率が上がりやすいです。

さらに、走力の違う人とも練習しやすいです。千切れてしまっても戻ってこれますからね。

 

あまり道知らないという方は「快速サンデーライド」をコース開拓・コース覚えで使ってみてはいかがですか?

 

今のところTD周回・長柄周回・勝間周回ですが、時間調整が出来ればもう少し増やせるかもしれません。

 

 

冬場の目標レース「もてぎ100kmサイクルマラソン」は12月10日締め切りです!

 

冬眠しないようにしたい方は目標レース作ってがんばってみませんか!?

 

ちなみに冬場完全に乗らなくなってしまうと今までがんばってきた分がほとんどパーになります。ここ数年の私のことですorz