【12月3日サンデーライド開催報告】 気持ちの良い冬晴れの下、距離も商店街もお惣菜も満喫!
by: 中橋 知之

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

12月第1週の昨日は【商店街ツアー第2弾! 砂町銀座商店街】へ行ってまいりました。

あっという間に12月に入り、気温も大分下がって本格的な冬の始まりが感じられる今日この頃ですが、開催日の昨日はスタート時の気温こそ低いものの日向は暖かく、風も全方位からほぼ無風の状態だったので走るにあたってはカナリの自転車日和でした。

まずは船橋店を出発して目指すは江戸川SR。

天気が良く空気も澄んでいたため対岸の遥か向こうには富士山の姿も見ることが出来ました。

ここから旧江戸川沿いを浦安方面に。

今度は江戸川と荒川をつなぐ新川沿いを。

途中にはこんな素敵なトイレ&休憩施設がございます。

このように川沿いのサイクリングロードを駆使してたどり着いた先は【砂町銀座商店街】。

ここからは自転車ではなく人力で商店街を楽しみます。

他にも魅力的なお店も沢山ありましたが食べ歩きをしていたり、自分が夢中になってしまい写真を撮るのを忘れてしまっています・・・。

お客様も各々気になる物をどんどん買っていかれていました。

1日を通しても楽しめそうな商店街、各駅からは少々距離があるため自転車はやはり便利。

小径車であればお惣菜をつまみに飲んでしまってもなんとか輪行も出来てしまいます。

昨日の帰りはのんびり、ゆったりとまた川沿いを戻って帰ります。

走りやすい道、気候、仲間、楽しみもありトータル走行距離は約50㎞のサンデーライドでした!

次回の船橋店サンデーライドは12/10開催予定【快速サンデーライド】です。

【ぶらり自転車散歩】は17日が年内最終となりますのでそちらもよろしくお願いいたします。

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!