【2018年モデル】見た目、走行性能、価格、どれを取っても優等生!!DAHONの人気モデルが今年も入荷!【VISC EVO】
by: 中橋 知之

18visc evo top1

 

【2018年モデル】

見た目、走行性能、価格、どれを取っても優等生!!

DAHONの超絶人気モデル【VISC EVO】

 


幅広い価格設定と用途に合わせた選択肢も多く、折りたたみ自転車のパイオニア的存在であるDAHON。

 

その中で走行性能に特化し、見た目や比較的手ごろな価格で毎年人気を博しているモデルが【VISC EVO】です。

 

折り畳みバイクには珍しくフロント変速を標準装備し、フレームは折り畳み部分を2箇所のポイントで支えることによって高い剛性を確保。

 

ホイールもETRTO451の20インチを採用とまさに、小径車における走りのフィールドを広げてくれる1台となっています。


 

18visc evo3

 

第二の継ぎ手という意味の『Re-Barテクノロジー』、上下2か所のフレーム接合面により高い剛性感を得て走行時のフレームの捻じれ感を抑え安定した走りを実現してくれます。


 

18visc evo5

 

グリップはエルゴノミック形状のものを採用し、長時間のライドでも手の負担を軽減してくれます。

 

ハンドルポストも330ミリから300ミリに変更されており、スポーツライドを視野に入れた前傾姿勢が確保しやすくなっています。


 

 

18visc evo1

 

ホイールサイズがETRTO451となり、走行時の安定感と巡航性能において更なる進化を遂げています。


 

 

18visc evo4

 

コンポーネントには昨年モデルに続きシマノの4600系Tiagraを採用し、フロント2速/リア10速の20SPEEDをが確保されています。

豊富なギアのバリエーションが、様々なシーンにおいて走行の幅を広げてくれます。

 

各種ケーブル類がフレーム内蔵仕様から外通しとなり、折り畳み時のワイヤーの負荷軽減とメンテナンスのし易さを確保して20段変速の性能を最大限に引き出す仕様になっています。

 

シートポストは今期よりSuper Lightシートポストを採用。 昨年までのスタンダードアルミポストに比べ約160gも軽くなっています。

 

表面にはヘアライン加工が施されており、折り畳み時に何回もシートポストを上げ下げするフォールディングバイクにとってはうれしい機能となっています。


 

 

■LINE UP

 

18visc evo7

 

マンゴーオレンジ

 

18visc evo

 

チタン

 

18visc evo6

 

■2018DAHON / Visc EVO

 

重量:10.9㎏  収納サイズ:H65㎝ W82㎝ D39㎝  販売価格:¥123,000+Tax

 

※更にワイズポイントカード入会且つ現金でのお支払いで、車体金額の8%、9,840円分のポイントを進呈いたします。

 (現金以外でのお支払いの場合、3%、3,690円分となります。)

 

 


 

 

 ■船橋店はDAHONオーソライズドディーラーです

充実したラインナップから愛車選びのご提案をさせて頂きます!

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!