【2018年モデル】いきなりドロップハンドルは………というユーザー様へ。「AMPIO TIAGRA」
by: 新里駿

 

1

 

 

【2018年モデル】

いきなりドロップハンドルは………というユーザー様へ。「AMPIO TIAGRA」

 


 

今年創業80周年を迎えるイタリアの老舗ブランド「GIOS」より、伝統のジオスブルーを纏ったフラットバーロードバイク「AMPIO TIAGRA」をご紹介いたします。

 

細身のルックスが印象的なクロモリフレームにカーボン製フロントフォークを搭載することで、クロモリ素材ならではのしなりを活かした快適な乗り味を実現した本モデル。

 

カーボン製のフロントフォークやロードバイク用エントリーホイールの採用により高い走行性能をも獲得しており、ロングライドをはじめとした様々な用途でそのパフォーマンスを発揮してくれます。

 

またメインコンポーネントにはSHIMANO製ロードバイク向けコンポーネント&同グレードキャリパーブレーキがアッセンブルされていますので、後々のドロップハンドル化もスムーズに行っていただくことが可能。

 

シャープな乗り味&ルックスのバイクをお探しのユーザー様には勿論、「ロードバイクが欲しいけどいきなりあのハンドルはちょっと………。」といったビギナー様にもおすすめです。

 


 

3

 

4

 

細身なクロモリフレームにカーボン製フロントフォークの組み合わせ。

 

 クロモリ独特のしなり&カーボンの強みである高い振動吸収性で、長距離のライドでも比較的楽に走行していただけます。

 


 

6

 

7

 

メインコンポーネントにはSHIMANOが誇るリア10速のロードバイク向けコンポーネント「TIAGRA」をアッセンブル。

 

タウンユースでも安心の優れた耐久性のほか、高い変速性能によりストレスのないシフティングを体感していただけます。

 


 

5

 

ブレーキ本体には同グレードのキャリパータイプモデルを採用しており、後々のドロップハンドル化にもスムーズに対応が可能です。

 


 

8

 

ホイールにはこの価格帯のクロスバイクにはほとんどアッセンブルされることのないロードバイク向け完組ホイール「WH-R501」が搭載されていることで、質の高い爽快感あるライドを楽しんで頂けます。

 


 

■GIOS/AMPIO TIAGRA

 

 

2

 

カラー:GIOS BLUE/入荷サイズ:510

 

 

販売価格:¥110,000+TAX

 

※更にワイズポイントカード入会且つ現金でのお支払いで、

 車体の8%8,800円分のポイントを進呈いたします。

 (現金以外でのお支払いの場合、3%3,300円分となります。)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!