【CAT EYE】クリップ取付でバッグやサドルバッグにも取り付け可能な薄型セーフティライト「WEARABLE X」
by: 新里駿

 

1

 

 

【CAT EYE】

クリップ取付でバッグやサドルバッグにも取り付け可能な薄型セーフティライト

「WEARABLE X」

 


 

 自転車用ライトやサイクルコンピューターといったジャンルにおいて圧倒的な認知度・支持率を誇るジャパンブランド「CAT EYE」より、新製品となるクリップ取付の薄型セーフティライト「WEARABLE X」が入荷いたしました。

 

6つの点灯&点滅モードを有し、付属のクリップ付きブラケット&ゴムバンドを使用することでシートポストをはじめサドルバッグやリュックサックなど様々な箇所に取り付けが可能な本製品。

 

クリップ部分にはバイクの振動によって誤ってライトが外れない様返しが設けられるなど、細部まで拘り抜かれたハイクオリティーな製品となっています。

 

勿論バッテリーオートセーブ機能やモードメモリ機能などライトとしての性能面も充実しておりますので、現在リアライトの購入を検討しているユーザー様をはじめ、お持ちのクリップ式リアライトに不満を感じていらっしゃる方にもおすすめです。

 


  3

 

4

 

6

 

クリップ付きブラケットを使用することでサドルバッグやリュックサックに設けられているホルダー部分に取り付けが可能なほか、付属のゴムバンドの併用で32mm径までのシートポストに取り付けが可能です。

 

クリップ部分には返しが設けられていることで、バイクの振動で誤ってライトが外れてしまう危険性が低減されています。

 


 

5

 

ライト本体を左右に回転させることで簡単にブラケットから取り外すことが可能です。

 

取付時にはブラケットへ押し込むだけで固定が可能ですので、ライド先でバイクを離れる際などにも気軽に着脱をしていただけます。

 


 

8

 

2種類の点灯モードと4種類の点滅モードの計6モードを搭載。

 

最大で35ルーメン(約1時間)、最長で30時間(点滅モード)使用が可能となっており、用途やシーンに応じて変更が可能です。

 


 

7

 

充電には付属のケーブルを使用。

 

約2時間(カタログ値)で満充電が可能です。

 


 

■CAT EYE/WEARABLE X

 

 

2

 

 

★搭載モード★

(点灯)・ハイ:約1時間(35ルーメン)

     ・ロー:約10時間

(点滅)・点滅:約30時間

     ・ラピッド:約10時間

     ・パルス:約10時間

     ・バイブレーション:約13時間

 

販売価格:¥2,975+TAX