【RITEWAY】低価格なのに高性能。今注目の簡単取り付けスマホホルダー「SMARTPHONE HOLDER」
by: 新里駿

 

1

 

 

【RITEWAY】

低価格なのに高性能。今注目の簡単取り付けスマホホルダー

「SMARTPHONE HOLDER」

 


 

スマートフォン本体や内臓可能なサイクルコンピューターアプリの発達に伴い、スポーツバイクにスマートフォンを取り付けたい、または既に取り付けて運用されているユーザー様も多いのではないでしょうか。

 

そんな要望を叶えようとメーカー各社より多種多様な製品がラインナップされていますが、今回はその中でも際立って低価格且つ低労力で取り付けが可能なスマートフォンホルダー「SMARTPHONE HOLDER」をご紹介いたします。

 

ドイツのバイクブランド「FELT」や軽量パーツブランド「KCNC」などを扱う大手卸売メーカー「RITEWAY」がオリジナルで展開する本製品。

 

工具を用いて取り付けを行う製品が多い中、本製品は本体一体型のシリコンバンドを巻き付けることでステム部分への取り付けが可能となっており、気軽に且つ必要な時のみ取り付けていただくことが可能です。

 

一部例外はございますが4~6インチサイズのスマートフォン対応と汎用性も高く、取付時の安定感も見た目以上にしっかりとしています。

 

シンプルに且つ気軽にお手持ちのスマートフォンをマウントしたいといったユーザー様には非常に有力な候補となる製品ではないでしょうか。

 


 

2

 

本体背面のシリコンバンドをステム部分に巻き付けることで取り付けが可能です。

 

対応可能なステム径は22~56mmと幅広く、一部メーカーから販売されているような四角形に近い形状を有するタイプのものにも対応します。(ステムの長さや一部形状によっては取り付けができない場合が御座います。)

 


 

3

 

4

 

本体上下に備わったストラップ部分をスマートフォンに引っ掛けることで固定することができます。

 

取り付けた状態でのホールド感も良く、少し荒くハンドルを切ったりしたぐらいでは外れることはなさそうです。(100%の固定を保証する製品ではないということを予めご了承ください。)

 


 

5

 

本体はシンプル故にスマートフォンを取り付けた状態でもあまり出っ張りませんので、見た目も比較的スマートです。

 

またシリコンバンドで固定しているだけですので、不要なシーンでは簡単に取り外すことができます。

 


 

■RITEWAY/SMARTPHONE HOLDER

 

 

6

 

カラー:BLK

 

 

7

 

カラー:CLR

 

 

販売価格:¥1,280+TAX