【限定モデル】人気のFXシリーズに限定ビンテージエディションが登場!!「FX LTD」
by: 新里駿

 

15

 

 

【限定モデル】

人気のFXシリーズに限定ビンテージエディションが登場!!「FX LTD」

 


 

今年度ブランド創業40周年を迎えるアメリカンブランド「TREK」より、その節目を祝う限定ビンテージモデル「FX LTD」が入荷いたしました。

 

同社の定番クロスバイク「FX 3」をメインに、創業当時70年代のディテールを落とし込むことで今日の多くのモデルとは一線を画する趣を獲得した本モデル。

 

デカールやヘッドバッジなど細部に至るまで拘り抜かれたクラシカルなルックスながら最新モデル同様の軽量アルミフレーム&カーボンフォークを採用することで、妥協のないバイクパフォーマンスを実現しています。

 

勿論現在ラインナップされている各種BONTRAGERにもしっかりと対応。

 

古き良きビンテージデザインと最先端技術が見事に共存する本モデルは、街乗りをはじめ様々なニーズのお客様におすすめできる魅力的な一台です。

 


 

11

 

5

 

6

 

印象的なヘッドバッジとデカールは創業当時同ブランドで使用していたデザインにちなんだもの。

 

それらがあしらわれるメインフレームにはTREK史上最高峰とも謳われる「ALPHA ALUMINIUM」素材を採用することで、軽快な乗り味を実現しています。

 


 

7

 

サイドスキンタイヤが特徴的な足回り。

 

するりと伸びたフロントフォークにはカーボン素材をアッセンブルすることで、街乗りにも適した高い振動吸収性を実現しています。

 


 

13

 

14

 

「クラシカル」を意識してかホイールは六角レンチを使用する固定方式を採用。

 

クイックリリース方式程簡単に着脱とはいきませんが、盗難防止という側面では優れた仕様です。

 


 

10

 

メインコンポーネントにはSHIMANO製パーツを採用。

 

正確無比且つワイドなギヤ比を有する27段変速仕様で、様々なユースに対応可能です。

 


 

8

 

9

 

クラシカルな雰囲気をより一層深めるグリップ&サドルや各所のシルバーパーツは持ち手の所有欲を満たす魅力的な仕様です。

 


 

■TREK/FX LTD

 

 

1

 

カラー:HERITAGE GREEN

 

 

2

 

カラー:HERITAGE BLUE

 

 

入荷サイズ:15/17.5/20

 

販売価格:¥70,000+TAX

 

※更にワイズポイントカード入会で、

  ⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の3%(2,100円)分のポイントを進呈いたします。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!