【8月19日サンデーライド開催報告】 比較的走りやすい気候の中ちょっと足を伸ばして下町へ
by: 中橋 知之

毎月、第1、3日曜日開催の船橋店ライドイベント『ぶらり自転車散歩』

8月第3週の19日は【下町ツアー、お花茶屋・堀切菖蒲園】へ行ってまいりました。

 

9


 

 

少し遅くなりましたが、8/19に開催した船橋店サンデーライドの開催報告です。

 

残暑が厳しかったり、かと思えば台風の影響で涼しくなったりと。だんだんと秋が近づいてきている雰囲気はありますが、この日も前日までと比べ比較的走りやすい気温で久しぶりに距離を伸ばしてみました。

 

あれ? かき氷食べてないんだ?と思われている方、ご安心ください(笑)


 

 

R14号を抜け江戸川CR、裏道を抜けお花茶屋へ。 お花茶屋手前でパン屋さんを発見。

 

以前に訪れた京成小岩近くのパン屋さんの姉妹店ということ。 こじんまりとした佇まいながらも常にお客様が出入りしていた人気店でした。

 

12

 

 

10

 

朝食代わりにパンを1つ食べてから再びお花茶屋を目指します。

 

11

 

 

8

 

日曜日の午前中、お盆明けということもあり、ほとんどのお店がしまっていたのが残念・・・。

 

隣駅の堀切菖蒲園を目指します。 

 

途中でこんなお店を発見。

 

7

 

 

6

 

ハンバーガー¥100。 入ってみると他にもメニューはありましたが、仕込み中のためハンバーガーならすぐ出来るよとのことでハンバーガーを注文。

 

4

 

まあ、¥100ね・・・。という見た目でしたが食べてみるとメッチャウマい・・・。 パンもウマい。

 

5個くらい食べてしまいという欲求に駆られるくらいウマい。 ぜひともまた立ち寄りたい、そんな感じにさせてくれる味と佇まいでした。

 

堀切菖蒲園駅に着くものの、やはり盆明けというような感じで休みのお店が多い・・・。

 

5

 

こんな七福神や

 

2

 

菖蒲園を見学して、荒川CRを通って帰ります。

 

荒川から中川、江戸川、真間川と抜けて本八幡へ。 目的は・・・

 

3

 

ジェラード!ダブル!!

数ある中から迷いに迷って、ラムネと梨にしましたが、市川、船橋。松戸の隣接する3市は梨の名産地ということもありメチャンコウマい。 梨好きにはたまらない1品でした。


 

 9月3週目の16日は店舗事情により、ぶらり自転車散歩はお休みさせていただきます。

 

申し訳御座いません。 よろしくお願いいたします。