【DAHON】利便性はそのままに、軽量化のご提案。
by: 新里駿

 

1

 

 

【DAHON】「CONTROLTECH SEATPOST」

 


 

輪行をはじめ車体を折りたたみ携帯する機会の多いフォールディングバイクのユーザー様で、「軽量性」というファクターを重視している方は多いかと思います。

 

そういった需要から純正品・サードパーティー含め多くの軽量化に長けたパーツが展開されているわけですが、今回はその中からDAHON純正品であり上位モデル「VIGORシリーズ」用の補修パーツとしてラインナップされている「CONTROLTECH SEATPOST」をご紹介致します。

 

純正品の安心感をそのままに、確実な軽量化が望めるとあってその費用対効果は大きいのではないでしょうか?

 

2

 3

 

DAHONミドルグレード「MU D9」に標準装備されているポスト(写真上)と本製品(写真下)。

 

シートポストの変更のみで約210gの軽量化が可能です。

 

4

 

軽量化パーツに採用されがちな「カーボン」や「チタン」ではなくアルミ製という事で、扱いがシビアになる事は御座いません。

 

5

 

サドル高調整に便利な目盛りこそ無いものの、純正品という事でどんな車体にもあうシンプルなディテールとなっています。

 


 

■DAHON/CONTROLTECH SEATPOST

 

 

6

 

 

実測重量:320g

対応径:33.9mm

 

通常販売価格:¥22,680+TAX

 ⇒特別価格:¥ASK!!

 


 

 

2018_9月ポスター_A1

 

 

人気メーカーの2019年最新モデル続々入荷中です!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

   

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]