【Fi’zi:k】ただいま愛用中「R5 POWERSTRAP」
by: ミツハシ

 

r5ps_6

 

【Fi’zi:k】ただいま愛用中「R5 POWERSTRAP」

 


 

今までになかった新発想のストラップ式ビンディングシューズとして話題の「Fi’zi:k / R5 POWERSTRAP」。

 

最近、コチラのシューズを愛用しております。

 

そこで、私の使用した感想を少しお話させていただきます。

 


 

r5ps_4

 

まず、個人的にうれしいのは、自分に合うサイズ展開があること。

 

「R5 POWERSTRAP」はメーカーには、36から展開があり、37以上はハーフサイズもラインナップされています。

 

私は足が小さいため、メーカーによっては諦めなくてはならなかったのですが、足の小さい方でもサイズで諦めることは、少なくなるのではないでしょうか。

 

 

 

r5ps_3

 

次に私がいいなと思ったのは、履くのが非常に簡単な点です。2本のストラップが効果的に配置されており、適度に引っ張るだけで、足を包みこむようにフィットしてくれます。

 

また、センターがズレやすいタンの位置もマジックテープによって固定されているので、履くたびに直す必要がなく、余計な気遣いをする必要がありません。

 

足を入れて、ストラップを2本留めるだけで、よいフィット感が得られます。

 

 

 

r5ps_1

 

履き心地も良く、ニット素材を使ったシューズほどの柔軟性はないものの、履いていて不快に感じることはありませんでした。

 

ナイロンソールも、通勤やツーリングといった場面で私の体重、脚力では剛性不足を感じることはなく、むしろ快適性に貢献しているように思いました。

 

 

 

r5ps_7

 

レーシーな恰好だけではなく、ショートパンツスタイルにも合わせやすいデザインは、使う用途の幅も広げてくれるように思います。

 

 


 

r5ps_1.4

 

Fi’zi:k / R5 POWERSTRAP

¥15,800 + tax

 

当店では、ネイビー以外にブラックとホワイトを在庫しております。気になる方がいらっしゃれば、ぜひご来店ください。(在庫につきましては、お問い合わせくださいませ。)

 

見た目の斬新さに注目が集まりますが、初めてのビンディングシューズや、ロングツーリングなどを楽しむ方におすすめしたい優等生シューズです。ぜひ!

 

 


 

 

bnr_2018fw

 

 

wear10[1]

 

県下最大級の品揃えでお待ちしております。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!