【イベント開催報告】 スポーツバイクの新しい形『E-BIKE』 初の3メーカー協賛のビッグイベント開催いたしました!
by: 中橋 知之

 

23

 

【イベント開催報告】

スポーツバイクの新しい形『E-BIKE』 

初の3メーカー協賛のビッグイベント開催いたしました!


 

 

本日より令和という時代がスタートいたしましたが、平成も終わりを迎えようとしていた4/29、ワイズロード船橋店では次世代のスポーツバイク『E-BIKE~電動アシスト付きスポーツバイク』の大手3メーカーによります体験&試乗会を開催いたしました。

 

まず、E-BIKEとはなんぞや?

 

E-BIKEとはスポーツバイクに電動アシスト機能を兼ね備えた物になります。

 

海外では数年前からブームが来ており、体力が落ちてきたご年配の方を中心に人気が高まっています。

 

では日本では?

 

日本でも近年取り扱いブランドも増えブームの兆しを見せております。

 

しかし、海外ほどの普及がないのは何故? 実は日本と海外ではアシスト機能そのものが違うのです。

 

日本では法律上、アシストのかかる制限が24km/hとなっており海外ではもう少し上の速度まで対応するのです。

 

そのため、日本向けに1度モーターの仕様を変えなければならないため、海外ほどのスピードでの普及とはいたっていないのです。

 

しかし上記でお話ししたよう、近年日本でもE-BIKEのモデルが増えてきており、オリンピックを間近に控えた今急速に普及しはじめてきています。

 

そんなE-BIKEの取り扱いを代表する大手3社様にご協力いただき、E-BIKEの便利さや快適さを実感していただこうとフェアーを開催いたしました。

 

当日はYAMAHA様、BESV様、GIC様の3つのブースを構え今までの試乗会にはないほどの規模感で始まりました。

 

21

 

展示試乗車も各社併せて20台以上という壮観な風景。

 

10時のオープンと共に多くのお客様が各ブースに立ち寄ってくれました。

 

お昼からは各メーカー様によります、オススメモデルのご案内やE-BIKEについての楽しみ方などをステージでアピールしていただきました。

 

24

 

ブースに立ち寄った皆様もここぞとばかりに複数台ご試乗されたり、メーカー様と真剣にお話しされているのが凄い印象に残っております。

 

25

 

スポーツバイクもそうですが、実際に乗って頂くとその良さ、凄さ、快適さが実感していただけるので、ママチャリの電動アシストとは全く違う感覚を実感していただけたのではないでしょうか。

 

今回はGW中の開催となりましたが、秋ごろに第2回が開催出来ればと思っております。

 

また一部ではございますが、ここ船橋店にもE-BIKEの試乗車をご用意しております! 今後も試乗車が増えていく予定となっていますので、イベントには行けなかったという方やこのブログで少しでも興味を持っていただいた方はぜひ店頭の方にお越しください。


 

 

2019_新生活応援キャンペーン_03

 

船橋店ではGW期間中様々なキャンペーン開催中!

 


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]