【E-BIKEインプレ】 『感動』の一言。 是非とも皆様もご試乗ください! BESV『JF-1』
by: 中橋 知之

 

45

 

【E-BIKEインプレ】

『感動』の一言。 是非とも皆様もご試乗ください! 

BESV『JF-1』


 

 

千葉県内でここワイズロード船橋店が唯一の取り扱いである電動アシストスポーツバイクブランド『BESV』。

 

電動アシストバイクの最大のマーケットであるヨーロッパにおいて、その革新的なデザインと性能で高い評価を得ている『BESV』。

 

先日のGW中に開催いたしました『E-BIKEフェアー』にも出展していただき、多くの方々が試乗されていらっしゃいました。

 

そのBESVから今までのPSA-1に続いてクロスバイク型の【JF-1】とロードバイク型の【JR-1】の2機種が試乗車ラインナップに加わりました!

 

そこで早速、クロスバイク型の【JF-1】を試乗してみました!


 

 

■車体情報

 

jf1-gallery_2_large

BESV 『JF-1』

サイズ:M(164~180㎝)

重量 :16.2㎏

アシストモード:エコモード(115km) パワーモード(58km) スマートモード

コンポーネント:シマノDEORE 10S、 PROMAX メカニカルDISCブレーキ。

タイヤサイズ:700×35C


 

 

■インプレ

 

5/17夜、店舗~自宅

自宅までは最短距離で帰ると5kmもないという超ショートコース。 なので少し遠回りをし倍の10kmほど。

 

自宅は高台にありどの方角から帰ろうと坂を上らなくてはいけませんが、あえて1番斜度がキツイ坂を選択。

 

アシストモードはBESVの特徴でもあるスマートモードでの走行。 スマートモードとはペダルにかかる力を感知し、ライダーが心地よいと思う力でアシストしてくれるという優れもの。

 

自宅の手前で登りはあるものの基本は平坦基調な道のりです。

 

まず実感するところが、漕ぎ出しから加速すること。 ギアがある程度重ためでもしっかりとアシストが効いて漕ぎ出しの踏ん張りがありません。

 

漕ぎ出してからはあっという間にアシストのかかる24km/hを超えますが、ここまでの速度域に入ってしまえばアシストが切れていても気になりませんでした。

 

直線では楽に平均で27~8km/hほどで巡航でき、ちょっと踏み込めば30km/h巡航もイケてしまうほど。

 

これは乗っていて気持ちがいいなと思いながらあっという間に家の近所まで。

 

普段は登りが好きではないので1番楽な坂を選びますが昨日に限っては、斜度も距離も長いとこを自らすすんで行くという自分が強くなった気満々で行きました。

 

普段はこのような坂であればギアを軽くし、なんとか頑張って登っているところを果たしてどんな感じで登れるのか!?

 

平地よりも若干ギアを軽くしアシストはスマートモードのままいざチャレンジ!

 

坂の重力はしっかり感じるものの、ある程度の速度(サイコン上で18km/hほど)で登れます!

 

『これはスゲーっ!!』

 

あまりの感動に普段では絶対にやらない坂のおかわり。 ちょっと調子にのってました・・・。

 

2本目はエコモードで軽いギア。 登りきったもののこりゃちょっとしんどいな~と言う感じ。

 

そして、完全に調子に乗っていたのでしょう、なんと3杯目のおかわり!

 

今度はパワーモードの真ん中ギアでチャレンジ。 おっ!3本目だけどこれが1番しっくりというか楽に速く登れたぞ!という結果に。

 

アシストのパワーが大きく貢献してくれているにも関わらず、坂を3本も登ったという満足感で家に帰宅。

 

夜の走行となりましたが、液晶ディスプレイがカラーでしっかりと見えたので、画面に気を取られ過ぎない感じも良かったですね。

 

今回は距離も10kmほどでしたが、是非ともロングライドにチャレンジしたくなるような1台です。

 

普段は小径ばかり乗っており久々の大径でしたが、クロスバイク型の『JF-1』でこの高い走行感が得られたので、機会があればロードバイク型の『JR-1』にも乗ってみたくなりました。

 

ぜひ、皆様も電動アシストスポーツバイク『E-BIKE』をお試しになってみてください!

 

船橋店ではBESV以外にもYAMAHAのE-BIKE試乗車もございます! 千葉でE-BIKEを体感するなら船橋店です!

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!