【RALEIGH】流行なんて概念に囚われない、クラシカルなミニベロロードなんて如何ですか?「RSW CARLTON」
by: 新里駿

 

5

 

 

【RALEIGH】「RSW CARLTON」

 


 

1950年代にかの有名なアレックスモールトンと共に小径大国である英国の礎を築いたとされる老舗ブランド「RALEIGH」。

 

その後発表された同社「RSW」より半世紀余り、今日でもその名を冠するミニベロラインナップの中でその頂点に君臨するのが、「CARLTON」の名を持つフラッグシップ「RSW CARLTON」です。

 

伝統的なホリゾンタル形状をレイノルズ社製クロモリチューブで造形したクラシカルなメインフレームにカーボン製フォーク、最新のSHIMANO社製ドライブトレインを組み合わせることで、芸術的なディテールの中に優れたライドパフォーマンスを獲得した同モデル。

 

本格的なミニベロロードをお探しのお客様に、ぜひともお勧めしたい一台です。

 

13

 

4

 

トラディショナルな白抜きデザインを採用したクロモリ製メインフレーム。

 

チューブには同素材でその品質の高さに定評のある「REYNOLDS」社よりベーシックグレードチューブである「525」を採用しており、トップチューブを水平とするホリゾンタル形状を含めた伝統的なディテールと完成車重量9.1kg(カタログ値)を実現する軽量性などのパフォーマンス性を両立することに成功しています。

 

7

 

クラシカルなフレームとは対称的なエアロ形状を有するカーボン製フロントフォーク。

 

ETRTO 451規格を採用した20インチホイールに1インチという極細タイヤを組み合わせることで、小径車という枠組みに囚われない優れた走行性能を獲得しています。

 

2

 

3

 

ドライブトレインにはミドルグレードとして高いシェアを誇るSHIMANO社「105」よりシルバーカラーモデルを採用。

 

優れた変速性能を確保しつつ、フロントチェーンリングを同モデル特別仕様となる56-42T仕様(SUGINO社製)とすることで700Cモデルにも劣らないギア比を実現しています。

 

6

 

ブレーキシステムにもドライブトレイン同様105を採用することで、優れた制動性能を実現。

 

11

 

9

 

10

 

小径車ではフレームデザインの設計上フロントディレイラー位置が適切ではないモデルが多いのですが、本モデルでは専用のサブシートチューブを設けることでそんな問題を解消しています。

 

その他補強されたボトルケージ台座やヘッドチューブなど、クロモリチューブならではの芸術的な造形は一見の価値ありです。

 

12

 

筆記体で記されたブランドロゴが際立つトップチューブ上には後にWレバーへの換装も可能なシフトレバー台座を設けることで拡張性を確保しています。

 


 

■RALEIGH/RSW CARLTON

 

 

1

 

カラー:GD(ロンドンゴールド) 在庫サイズ:520

 

 

販売価格:¥155,000+TAX

 

更にワイズポイントカード入会で、

⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の8%分のポイントを進呈いたします。

⇒現金以外でのお支払いの場合、車体金額の3%分のポイントを進呈いたします。

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!