【ツール・ド・フランス】昨年大人気だったホイールがリニューアルして帰ってきた!【MAVIC】
by: 下山田航太

 

 

2

 

【ツール・ド・フランス】【KSYRIUM PRO CRB UST ツール・ド・フランス 】


 

 

多くのプロ選手やツアーを支える世界最高峰のホイールメーカーとして、完組ホイールは勿論シューズをはじめとしたアパレル類までもを手掛けるフランスメーカー「MAVIC」。

 

余談ですがその昔は1980年代から2000年代まで有線式電動コンポーネントや無線電動式の変速装置といった時代の最先端をゆく部品までも製作していました。

 

そんなMAVICより昨年に引き続き、世界三大レースの一つであるツール・ド・フランスを記念して製作された限定モデル「KSYRIUM PRO CRB UST 」をご紹介致します。


 

 

2

 

本モデル最大の見どころはリム面に描かれたツールド・フランスの山岳コースをモチーフとしたグラフィック。昨年とは違うグラフィックで仕上がっております。

  

そのリム高を32mmとすることで、平坦の高速巡行は勿論ヒルクライムもこなせる万能ホイールに仕上がっています。

 


 

 

3

 

ディスクブレーキシステムを採用した本商品。

 

リムブレーキシステムと違い、ブレーキシューが当たる箇所の設計を考える必要が無くなったため空気抵抗を追求することに成功しました。

 

タイヤには『YKSION PRO UST』を搭載。

 

チューブレスタイヤを使っている人なら一度は聞いたことのあるタイヤメーカー『HUTCHINSON』と共同開発され更なるグリップ力と耐パンク性を向上させました。


 

 

4

 

ハブには『INSTANT DRIVE 360』を採用。

 

 

ペダルを踏み込むとハブ内部にある2枚の歯車が噛み合い駆動力が向上し、踏み込まないときにはフリーボディが浮くことによりパワーロスが減少されます。 

 

前後のホイールはスルーアクスルとクイックリリースの両方に対応しているためフレームによって選ぶことが可能です。


 

■KSYRIUM PRO CARBON DISC UST ツール・ド・フランス

 

1

 

山の登りでの恩恵は勿論、下りでのコーナリングにも安定感ある走りを実現しています。これからのディスクブレーキ時代に相応しい万能ホイールに仕上がっています。

 

重量: 1475g(前後セット)

 

 

通常販売価格:¥260,000+TAX

 ⇒ワイズロード特別価格:¥234,000+TAX

 

 

 

因みに、、、

 

昨年のツール・ド・フランスを記念して制作された『COSMIC PRO CARBON UST ツール・ド・フランス』も入荷しております。

 

過去に商品紹介をしておりますのでご検討のお客様はモデル名をクリック!

 

 

大人気ホイールにつきご購入はお早めに!!


 

 

 キャンペーン190521完成車版

 

 「スタートUPキャンペーン」好評開催中!!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]