【船橋×TERN】これからの秋シーズンにオススメなフォールディングバイク、あります。「LINK A7」
by: 新里駿

 

1-1 

 

 

【船橋×TERN】「LINK A7」

 


 

フォールディングe-bikeの先駆け的存在である「VEKTRON」や縦置きという新たな概念を生み出した「BYB」等、常識に囚われない革新的なアイデアで業界を牽引するバイクブランド「TERN」。

 

近年では非折り畳みバイクにも注力するなど徐々にそのラインナップを拡充している同ブランドですが、最新2020年モデルラインナップにおいてもやはりその主軸はフォールディングバイクであると言えるでしょう。

 

今回はそんなフォールディングバイクラインナップより、同社エントリーグレードを支える「LINK A7」をご紹介いたします。

 

シティライドに求められる利便性・走行性能はもとより、同価格レンジでは他と一線を画する高級感にあふれたディテールが魅力の一台です。

 

3

 

側面を彩る2本のラインが印象的なアルミフレームにハイテンスチール製フォークという、同価格帯では王道ともいえる組み合わせ。

 

各部アッセンブルパーツがブラックカラーで統一されていることで、同価格レンジとは思えない高級感のあるディテールを実現しています。

 

6

 

上下で最大12cmもの可動域を持つアジャスタブルハンドルポストを採用。

 

シーンや乗り手に応じてハンドルポジションの変更が可能です。

 

7

 

ホイールはETRTO 406規格となる20インチサイズ。

 

9

 

走行性能とクッション性のバランスが良い1.5インチタイヤ。

 

英式バルブを採用しているという点も、利便性向上に寄与する扱いやすい仕様と言えるでしょう。

 

8

 

前後フェンダーは標準搭載。

 

4

 

メインコンポーネントにはSHIMANO社製パーツを搭載することで優れた変速性能を確保しています。

 

12

 

直感的な変速操作が可能なグリップシフトは同価格帯の定番仕様です。

 

5

 

車体内外両側へのチェーン脱落を防止するダブルウォールタイプのチェーンガード。

 

11

 

クッション性に富んだサドルは普段着乗りでも安心の仕様です。

 

14

 

頻繁にサドルを上げ下げするフォールディングバイクではあると嬉しいシートポストの目盛り表示。

 

13

 

シティライドでは必須ともいえるキックスタンドは標準搭載です。

 

10

 

初期状態では非折り畳み式のペダルが搭載されていますので、頻繁に折り畳みや輪行をされるのであれば別途フォールディングor着脱可能なペダルへの交換もおすすめです。

 


 

■TERN/LINK A7

 

 

2

 

 

カラー:SILVER/GRAY 展開時

 

 

15

 

カラー:SILVER/GRAY 折り畳み時

 

 

16

 

カラー:BLUE/BLUE 展開時

 

 

17

 

カラー:BLUE/BLUE 折り畳み時

 

 

適応身長:142~190cm

折り畳み寸法:W80×H73×D39.5cm

重量:12.1kg

 

販売価格:¥48,000+TAX

 

更にワイズポイントカード入会で、

⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の8%分のポイントを進呈いたします。

⇒現金以外でのお支払いの場合、車体金額の3%分のポイントを進呈いたします。

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]