【10月27日ゆるロン開催報告!】月間走行距離約100kmの船橋店店長を含む計6人で80kmを走破!
by: 下山田航太

 

 

7

 

【10月27日ゆるロン開催報告!】年間走行距離約100kmの船橋店店長を含む計6人で80kmを走破!

 


 

今回ご参加いただいたお客様お疲れ様でした。

 

最近になり気温が下がりつつありますが月一企画の『ゆるロン』は冬場も開催する予定ですのでご参加お待ちしております。

 

 

今回は江戸川のサイクリングロードを北上し野田市にあるパン屋さんまでの往復80kmのコースを走りました。

 

 

ビビットをスタートし車通りの多い国道357号線の歩道をゆったり走行し江戸川のサイクリングロードの河口に到着。

 

河口から江戸川サイクリングロードを北上して行きます。

 

 

千葉県側は市川橋を超えたあたりから徐々に道幅が狭くなってくるので、国道14号の橋を渡り、東京都側を走ります。

 

その後、更に北上すると1回目の休憩ポイント『柴又公園』に到着しました。

 

8

 

15分程の休憩を終え、北上して行くと本来グラウンドやゴルフ場だった場所が先日の台風と豪雨の影響により跡形もなく川の一部になっておりました。自然の猛威恐るべしですね。

 

2

 

河口から30kmほど走ると2個目の休憩ポイントである三郷駅近くに到着。

 

今回はバイクラック?が空いていなかったのでベンチに置いてありますが、平日や時間帯によっては空いていますのでちょっとした休憩にはぴったりです。

 

 

上記の写真をよく見ると左側で仰向けになっている人がいますが、久しぶりのライドで腰が悲鳴をあげて身体を伸ばしている当店店長の中橋です。いつもブロンプトンを乗っているので乗車姿勢の違いが徐々に身体に響いてきています。

 

9

 

 

10

 

5

 

2個目の休憩ポイントから13kmほど北上していきますとお昼休憩ポイントのパン屋さん『トイットベーカリー』があります。

 

私自身パン屋さんに行くのが久しぶりだったのですが、個性的なパンが多く美味しかったです。

 

 

パンを食べて元気を取り戻した当店店長の中橋。

 

6

 

帰りは行きと同じ道を通って帰りましたが、心なしかペースが上がり皆さんも楽しく走ることができていたと思います。

 

 

4

 

みんなで走れば距離も忘れて楽しくサイクリングが出来ることを再確認したライドでした!

 


 

 

次回の『ゆるロン』は有名ホイールメーカーのホイールをお借りしてアップダウンがあるコースに行きたいと思います。(状況に応じて距離は調整致します)

 

初心者のお客様は勿論、一人で走っていて集団走行の注意点などを知りたいお客様などもご参加お待ちしております。ご不明な点などありましたらお問い合わせください!

『ゆるロン』担当:下山田

 

 

細かいお話は次回のブログにて告知いたします。